※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

バナナの離乳食を翌日食べさせるのは安全でしょうか?

夕方6時にバナナを裏ごししたものを作ったのですが結局 食べなくて、義母に捨てるの?って聞かれて結局ラップして冷蔵庫に入れたのですがみなさんなら明日 食べさせますか☹️?

ちなみに夕方の離乳食で食べさせるのに使ったスプーンをさしたまま、バナナはかなり熟してたものです…

何となく、かなり熟してたし使ったスプーンさしてるしなぁ…と思って😅
そんなに神経質にならなくても大丈夫でしょうか?

コメント

あき

今の時期バナナってすぐ悪くなっちゃいますよね〜(*_*)私なら捨てちゃいます。そんなに高いものでもないし、柔らかいものだから手間もかからないので、どうせなら新鮮なものを食べさせてあげたいです☆

• ぬん

ぬん

やはりそうですよね!
    義母がバナナが無くなったらすぐに買うので、毎日バナナじゃ可哀想だと思ってあげなかったりするとすぐにダメになるしどうしたものかと考え中です😂

• 8月14日
  • あき

あき

そうなんですよね〜。毎日バナナもなぁ…と思いつつ、息子がバナナ大好きなので毎日あげちゃってます(笑)それでも悪くなっちゃって間にあわず…私と旦那がバナナジュースにして消費です☆

• 8月14日
  • ぬん

ぬん

バナナでむせたりする上、ヨーグルトまで常備されてるのでバナナとヨーグルトどっちもあげたら流石にプクプク丸になると思って朝と夜どちらかに1つずつと思いながらもヨーグルトの方が好きみたいでバナナが余っていきます…(笑)
    ちなみにヨーグルトは12個 置かれてるときもありました😂😂

• 8月15日
ちいMa

変色するし捨てます!

• ぬん

ぬん

裏ごしの時点でもうすでに黒ずんでたのであげたくなかったのもあるんですがやっぱり捨てますよね😂

• 8月14日
ぽんちゃん

わたしなら自分で食べちゃうかごめんなさいして捨てちゃいますね‥。
わたしはわりと適当な方ですが、夏はさすがに食中毒とか怖くて💦笑
たぶん平気と思いつつも‥です。

うちは娘が食べなかったものはその場でわたし食べちゃいます、バナナもカボチャと嫌いですが😭

• ぬん

ぬん

義母がバナナが無くなったらすぐに買ってくるので、毎日バナナじゃ可哀想だなと残しておくとすぐに黒ずんじゃう上に義家族はバナナを冷蔵庫に入れない家庭なので変色が早くて😂😂
    平気だと思うけど…ってなりますよね(笑)

• 8月14日
ぷう

こんばんは🌛

バナナってすぐ変色するから気になりますよね😅
私は明日になって冷蔵庫開けてから食べさせるか考えます(笑)
義母に言われて「捨てないほうがいいかな〜」と思ったのならあげずに見てないところで処分してしまってもいいかと思いますよ😅

• ぬん

ぬん

明日は義母 仕事なので迷わず捨てると思うんですが、すでに半分 変色したバナナだったので…(笑)

• 8月15日
ayan♡mam

一度お子様が口に入れたスプーンですか?🥄
私は一度唾液がついたものは時間おいても与えないです💦
菌の繁殖がこわいので…
特に夏場は子供が食べないと自身で食べるか捨てるかです(^^)!置かないです💦

• ぬん

ぬん

私もえ!?って思いながら何も言えず…(笑)
    不衛生で怖いですよね😭
    明日 義母が仕事なんで良かったですが、もし休みで与えられてたら…と考えると怖いです😭😭

• 8月15日
  • ayan♡mam

ayan♡mam

私自身は他のことをそんなに気にするタイプでもないですが、、、さすがに子供が口にするものなどの不衛生関連は譲れないですね(;_;)💦
    もし言えそうなら、食べ残しは与えませんとか一言お伝えされては?知らない間に義親さんにそんな事をされて万が一お腹壊したら子供が可哀想かなと💦
    例えばお医者さん、栄養士さんが与えないように言ってました〜✨とか(笑)

• 8月15日
  • ぬん

ぬん

しょっちゅう酒 飲んで帰ってくる義母はそんなことすぐに忘れて与えたり、酒 香水 その他諸々プンプンさせながら子供にスリスリしてるのでもう多少のことは黙ってイライラしてますがさすがに体調 崩されたら可哀想だし親は私なので頑張ります😂😂

• 8月15日
めぽちゃん

捨てるかなー?でももったいなければ大人が食べます!