※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡A..cha-------n♡
その他の疑問

みなさん結婚してから両親、義両親に誕生日プレゼントや父の日母の日の…

みなさん結婚してから両親、義両親に
誕生日プレゼントや父の日母の日のプレゼントは
あげていますか?

私は毎年誕生日と父の日母の日の年2回、
プレゼントを贈っているのですが
毎年何を贈っていいかわからずかなり悩みますし、
4人分を毎年あげるのもなかなかお金が厳しいです。

各親には自分たちで何がいいか選ぶのですが、
主人はいつも予算オーバーな高いプレゼントを
毎回選んでくるのでケンカになります。

正直、誕生日か父の日母の日
どちらかだけでもいいんじゃないかなと思うのですが
みなさんはどうですか?

それとお返し的な感じで自分たちの誕生日に
なにかプレゼントとかもらったりしてますか?

コメント

deleted user

うちは、母の日父の日クリスマス、バレンタインデーを義両親にしてます。
誕生日とクリスマスとホワイトデーにいただいてます。毎年悩みます。

実両親は母の日とお中元お歳暮と帰省の時に手土産もっていきます。
お小遣いにお金の支援してもらってます(;´д`)

  • ♡A..cha-------n♡

    ♡A..cha-------n♡

    クリスマスもしてるのですね💨
    悩みますよね😭😭
    よく自分たちの誕生日にお返し的な感じでプレゼントもらってるなど聞きますが私たちは一切ないのです。
    実親はたくさん支援してくれているので別に構わないのですが義親はふだんから何も支援してくれないので少し抵抗があります(笑)

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返す週間や支援してもらえないのはなんか嫌ですね…。

    • 8月15日
ririri.t

うちも誕生日と父母の日にあげてましたが、実際あげたものを使ってくれてないのとネタが尽きたので父母の日のみにしました!父母の日は毎年同じ物を送ってます。あとはお中元を送るのと帰省時にお土産を買うくらいですかね。でも、行くたびにガソリン代やお小遣いをくれるのでなんか申し訳ないです。。。

  • ♡A..cha-------n♡

    ♡A..cha-------n♡

    ネタ尽きますよね…。
    うちもどちらかにだけしたい(笑)
    無難に食べ物…と思いますが義親は食にうるさいのでおいしい、おいしくないといちゃもんつけてくるので本当にあげるのが苦痛です(笑)

    • 8月15日