※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

旦那が仕事中に怪しい体験をしたことから、職場でも不気味な出来事が続き、高齢者の施設で入院者が急増。お盆の時期に不安を感じる女性。

カテゴリーが合ってるかわかりませんが…

先程旦那がいきなり、
仕事中に赤ん坊の泣き声が聞こえてきた!
時間は15:04だった!
といい始めました。

このお盆の時期に…

最近、職場でも霊感の強い同僚が

ゴミ箱が勝手に開いた
誰もいないのにエレベーターのドアが空いた。誰か(霊)乗っていったんだと思う。
トイレに入っていたら、女の人の会話がずっと聞こえていた(トイレはひとつしかない個室で、人はいなかった)
等言われてなんとなく恐怖を感じていました。
さらに、私の職場は高齢者の施設なんですが
お盆に向けて一気に7名も入院。

「お盆だから、みんな引っ張られてるんだね」なんて、よく話されています。

この時期は、片道40分の運転も
事故のないように気を付けようと思ったりしていました。

そんな矢先の旦那の発言。

ただでさえ、最近は食生活の乱れがこの子に影響しないか等すごく不安になっていたのに。

なんだか、悪いことしか浮かばず
気持ちが落ち着きません。
とても怖いです。

コメント

あむさん

とても不思議な体験ですねぇ🙄

いいことが悪いことかは全くわからないですが、お腹の子がその時間に生まれてくるのかなーとか思っちゃいました😊💕

  • あーちゃん

    あーちゃん

    旦那はうきうきしながら、予定日月の14日の15:04に産まれるのかなーと思って!✨
    と言ってました😞
    私とは真逆の考え…
    私はあまりの恐怖に、「そんなこと言わないでよ!お盆の時期に!引っ張られたらどうするの!」と旦那に怒鳴ってしまいました😂😂😂

    • 8月14日
deleted user

この時期ですから普段は言われなくても言われますよね(^_^;)

手鏡をご不安ならお腹のところに縛り付けていたら良いと聞いたことがあります!
鏡は外方向で、入れてみてくださいね

  • あーちゃん

    あーちゃん

    時期が時期なんですよね…
    昨日も通勤路で大きな事故があり、警察が通行止めにしていたようです。
    その場所は、何故か毎年事故が起こる場所で、皆、なにかいる。何かあると口を揃えて言います😞
    鏡ですか!はじめて聞きました!

    • 8月14日
ちぃぽん

きっとお腹の赤ちゃんが「元気に育ってるよー✨」って教えてくれたんですよ〜!もしかしたら、15:00頃に産まれるかもしれませんよ(*´罒`*)
って思っておきましょう!(笑)

仮にゴミ箱とかの件が幽霊だったとしても、幽霊も暇じゃないので人間にかまわないと思います!たまたまそこを通っただけで、なんにも気にしてないと思いますよ!!

私が怖くなったら、そう思うようにしてます(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    確かに私達に構ってる暇はないかもしれないですね!笑

    決して悪さをしに来ているわけではなくて、会いたい人に会いに来ているのかもしれませんし…😂

    今も胎動ばっちり感じるので
    元気は元気のようです✨
    とりあえず、事故のないようにいつも以上に気を引き締めます😞

    • 8月14日
まぁはグーちゃんの家の中

ひー(゚ロ゚;ノ)ノ!!
読みながら鳥肌が立ってしまいました💦
でもでも、お盆ってそんな話聞きますよね💦
お盆の頃は水辺には近づかないほうがいい!とか、やっぱり、高齢な方は引っ張られちゃうとか、、、

怖いのをさらにあおってしまってすみません( ;∀;)💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですよ⤵
    お盆はあっちの世界とこっちの世界が繋がる。蓋が開く。
    なんていいますもんね⤵⤵

    私は霊感が強いわけではないけど
    お線香の匂いがしたり
    人が通る気配等は感じるので
    この時期は気を付けています😞

    • 8月14日
  • まぁはグーちゃんの家の中

    まぁはグーちゃんの家の中

    あーちゃん

    あーちゃんさんも感がある方なんですね!
    私の父は時々そういうのに気がつく人で、「お盆の頃はなね、仕方ないね、帰れない人もいるからね」って言ってました💦
    小さい頃に言われたのですが、怖くて頭から離れないです💦
    人は迷信だよーって言うかもですが、私はあるかもって思っています(˘•ω•˘)!!
    上の方も言っていましたが、鏡をお腹に、腹巻きの間とかに入れておくといいですよ👍
    鏡が魔を跳ね返してくれますよ!

    • 8月14日