※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
妊娠・出産

母子手帳の「妊婦自身の記録」は、何を書けばいいかわからず空欄です。他の方はどんな内容を書いているのでしょうか?

皆さんは母子手帳の月毎の「妊婦自身の記録」っていうところは記入していますか?まだ何を書いたら良いのかわからず空欄です。書いている方はどんな内容を書いていますか?

コメント

四池さん

つわりの様子とか書いてました!

ぷーやん

エコー写真を縮小して
貼ったりしてます(*´ω`*)

ぷに

記入していました!
つわりの様子、出血があった週数、胎動の様子、、、などなど気づいたことは細かく書いていました😊👍

‪‪❤︎‬

妊娠中って暇なので記入してましたね😅✨
家族の所とか胎動があった日など🙌

ゆうり

初期はつわりの様子とか食べれているものとか、何して過ごしてるとかでしたね。
胎動が始まってからは、どんな事に反応があるよとか、パパはこう話してるよとか、性別がわかった時には周りの反応と自分の気持ちや用意をこうしてるとかですね。

ななみ

してなく、日記をつけてました!

MAXとき

二人目ができた時や、その後が女の子の場合に妊娠した時に役立つことをメモするといいかと思います!

• MAXとき

MAXとき

その後じゃなくて、その子でした!

• 8月14日
桃

何も書いてないです💦
マタニティダイアリー書いてるのでそれでいいかなと。