※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりり
妊娠・出産

36wの初産婦が、軽い腹痛や胎動について相談しています。立っていると気分が悪くなることや、カレーを作ると腹が張る状況を報告しています。張りがある時は寝転がるべきか、他の方も同じような症状があるかについて質問しています。

明日から36wに入る初産婦です。

昨日出かけて、ウロウロしました。
でも、そんなに歩いた!っていう感じではないです。
車で目的地まで行ってそこで移動する程度です。

それから翌日の今まで(18時 )お腹が何回も張ります。
たぶん、前駆陣痛かいつも動かないのに動いたからきた腹痛だとは思うのですが、まだ無理をせず張ってきたら
寝転んだほうが良いのでしょうか?💦

キッチンに立ってカレーを作るだけでお腹が何回も張ってはマシになり、張ってはマシになり、、の繰り返しです。

張ったまま立っていると気分悪くなるのですが、
みなさんもですか??痛いだけで気分は悪くならないですか?

あと、、胎動を感じることはいい事なんですが、
ぐるんやぐにょんとされてすごく痛いので
「うっ!」となります😳💦

コメント

つな

臨月あたりからは立ってたら頻繁に張ってたので疲れるし休憩挟んでました😂
無理されないでくださいね☺️

  • もりり

    もりり

    やはり頻繁に張るんですね😫
    張ったらどこまで動いたらいいのかわからなくていつも寝転んでしまいます😵

    • 8月14日
あこママ

あたしも結構な頻度で張りますが、もう臨月入ったし、気にせず動いてね〜って言われましたよー😭
胎動痛いですよね😭
最近は胃の下で動かれてめっちゃ痛くて勘弁して欲しいです😂

  • もりり

    もりり

    そうなんですね!
    陣痛に繋がるんですかね😳😳
    わたしもです!
    あばらも痛いです😭

    • 8月14日
  • あこママ

    あこママ

    繋げるため?なのかな?
    わかります😭
    肋の所に足くると押して引っ込めてます笑

    • 8月14日