※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiimama
その他の疑問

離婚したがっている友達と離婚したい私でいろいろ妄想トークをしてて、…

離婚したがっている友達と離婚したい私でいろいろ妄想トークをしてて、でももし再婚しても旦那に気遣いそうだよねーとか、1回や2回浮気とかされても文句言えないよね?連れ子育ててもらってるし。とか、姑からしたら孫も可愛くないんだろうねーとか、姑が実の孫にはお小遣いとかあげてて連れ子のうちらの子にはお小遣いとかくれなくても文句は言えないよね💦とかそーゆー話になりました!
実際のところ各家庭によって違うとは思いますが多少そーゆー部分ってあるものなんですか(´._.`)?
全然離婚の予定とかはなくただの願望と妄想だし、仮に離婚しても再婚するとかはまったく今は考えてもいないけど、子連れ再婚って実際のところどうゆう感じなのか気になりました!

コメント

あおい

私の知り合いのところの
話ですが奥さんの連れ子1人と
現旦那さんの子ども2人の
5人家族です(ノ)・ω・(ヾ)
家族みんなとても仲が良く旦那様も
子ども達を平等に可愛がっています✨
何より旦那様のご両親が
連れ子の子にほんとに
良くしてくれているそうです☺️
なので世の中そんな人たち
ばかりではないかなと思いました!

• riiimama

riiimama

えー♡
    いいお話です(*´艸`)
    そうゆう人に巡り会えたら幸せですよね♡
    よく実子と連れ子に対して態度が違うとか聞くので、そうゆうイメージがあったけど、そんな人たちばかりではないんですね!*ْ✧॰
    ありがとうございました◡̈⃝♩

• 8月14日
ままり

相手の家族によると思います。
私の身内は子持ちで一緒になってますが、相手の両親は行くたびにお小遣い、他にもこどもの日 誕生日 お年玉等をくれとても可愛がってくれます。
人間的にできているご両親であれば、そんな目に見えるえこひいきはしないと思うし、そんなことするような相手をきっと私たちもあなたたちも絶対に選ばないと思います。自分ではなく、こどもの幸せを願っての再婚だと思うので、それによって子どもが惨めな目にあうのなら、それが原因で離婚も考えるだろうし、子どもが不憫ですよね!再婚となれば間違いなく親とあったりしてからにすれば相手の顔や態度できっと分かりますよ。

• ままり

ままり

少し例題とは違いますが、私の親は離婚していて両親とも再婚していますが、どちらの再婚相手も私や旦那、子どもを可愛がってくれますし、父親には新たに子どももいますが、うちの子と変わらず可愛がってくれています。
    血が繋がっていなくても、家族になっているわけだし人間としていい人であればそんなことにはなりません!
    知り合いはバツ2、3人子持ちで再婚し、相手は初婚で結婚から一気に5人家族。相手家族はとても喜んでいてとても仲良しだそうです。その後子どもが2人できています(^ ^)
    子持ちとなると相手の親も含めてしっかり見定めるのは大事です!

• 8月14日
  • riiimama

riiimama

やっぱり相手の家族によりますよね💦
    もちろんです‼︎
    最初からそんな態度取るような家族なら絶対再婚は考えられませんよね!

• 8月14日
ゆうり

可愛がったり、差はあるのかなと。
話が別になるかもしれませんが、姉が初婚で連れ子いる方と結婚しましたが、うちの家族から相手の子供に何かするとかの話は今のところも特にないです。
あと結婚式も挙げてもないですね。
金の不自由ない方との結婚ですし、新婚旅行なりの話も出てはいたそうですが複雑だったとかでやめたとか。
やはり相手の方のご家族によるのかなと。

• riiimama

riiimama

なるほど(>_<)
    いま考えましたが、もし自分のきょうだいが連れ子のいる人を連れてきて結婚するってなったら複雑かもしれないです…
    その連れ子はわたしの子の従兄弟になるわけだし、もしわたしの両親がわたしの子供と平等にその連れ子達に接していたら、なんだかなぁ…と思いそうです💦
    ほんと相手の家族によるのかもしれないですね💦

• 8月14日
  • ゆうり

ゆうり

連れ子と言っても子供ですから、子供に対しては特に悪い感じはないですが、結婚した相手の方は色々探られたりは必ずあると思います。
    なぜ離婚したのかとかはうちの親から聞かれてましたね。
    あと連れ子だと姉からしたら注意しづらい面もあるみたいですけど。
    親達との関係や、子供同士の関係や、連れ子達からしたら前の家族の方達との関係など色々考えたら切りがないですけど。
    結局相手の家族からの反応が一番左右されるかなと。

• 8月14日
  • riiimama

riiimama

なぜ離婚したかは絶対気になりますよね‼︎
    ほんと考えたらいろいろありすぎてきりがないですよね💦
    その子にもよるかもしれないけど、子供にとってもいろいろと環境の変化や前の家族との関係や、とにかくいろんなことが相当なストレスになるんじゃないかなぁと勝手に思ってます💦
    再婚相手も大事ですが、その家族の反応も大事ですね。

• 8月14日
  • ゆうり

ゆうり

離婚の理由で心配されることはありますからね。
    あなたに原因ないのか、相手が原因だったのか探られることは覚悟で付き合うしかないですね。
    赤ちゃんの連れ子ならまだしも、自我が芽生えたくらいの連れ子だとその子供の考えがあるので難しいと思います。
    あとは連れ子だけでなく、再婚した相手との子供を授かったら自分たち含めてより複雑になるかなと。
    そうなると新しい家族も複雑だと思います。
    姉は妊娠中なので、連れ子と自分の子の接し方をどう考えてるのか分からないです。

• 8月14日