※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
子育て・グッズ

右のおっぱいだけ吸うのを嫌がり、左は問題なし。分泌は多いが、右だけ嫌がる。どうしたらいいか悩んでいます。


片方のおっぱい
いやがるのなんででしょう😢

ちょっと前から変だな〜と思ってました。
吸いつくまでに時間かかるし、
吸っても離して吸って離して。

さっきついに咥えずギャン泣き😭

右のおっぱいだけです(´・ω・`)
左は静かに吸ってくれます。

分泌は全く悪くないです。
噴射するほど出ています。

元々左より右のほうが出ていたので
出すぎて辛いのかな?と思ってましたが
最近は左も噴射してるし、
噴射する前から嫌がるので違うと思います。

おっぱいは張ってなく、差し乳です。

右だけおいしくないのかな?😢

どうしたらいいんでしょう(´;ω;`)

コメント

みぃ

抱き方や赤ちゃんの姿勢を変えてあげてもダメですか?(T-T)

あや

たぶん子供が飲む力よりも出る量の方が多くて思うように飲めないんだと思いますよ!
うちの子も同じくらいの時怒りながら飲んでましたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
だから私は怒る方から嫌がっても先に咥えさせて、少しでもお腹が空いてる時に飲んでもらってましたよ!そしたら2ヶ月くらいには落ち着いて飲めるようになってましたよ!

みるく

乳首の形で吸いやすい吸いにくいとかあるみたいですけどね、、、
みぎひだりちがうのかなあ、、、

わたしは右あげる時と左あげる時、
あなた右左で抱き方がちがうから子供飲みずらそうよと言われたことがあります。