※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

熱が下がった後に咳が出ることはあります。再度病院へ行くか、自然治癒を待つか迷っているようです。

熱が下がったあとに咳が出てくることありますか?
3日前からから38〜9度の熱があり、咳鼻水は無く元気でした。
昨日の昼過ぎから平熱に下がりましたが今日の朝から咳だけ出始めました。痰が絡んだような咳です。
ゼコゼコいってる時もあります。

3日前病院へ行ったら風邪だと言われましたが、熱下がったのにもう一度病院行くべきですか?
それとも自然治癒しますかね?

コメント

aki

ウチの子も今お熱があって、今日病院へ行きました!!咳もあります。
熱が出て3、4日たって咳がゼーゼーいったり重くなったりしてきたらRSウィルスの可能性もあるからまた来てねと言われました💡今の段階ではウチはまだ乾いた咳をしているので喉風邪という診断でしたが。
その時々によって風邪も症状違うから難しいですよね💦また行って風邪もらうのも怖いし…
お互い早く良くなりますように!!りんままさんもお疲れ出ませんように!!

  • りこ

    りこ


    咳は熱と同時にありましたか?
    うちは熱がある時はまったく咳ありませんでしたが、熱が下がったらでてきました💦
    RSウイルスは冬と聞いたので、違うといいですね😣
    安易に病院行って違う病気もらったらと思うと難しいです💦
    ありがとうございます!
    お互い早く良くなりますように😊

    • 8月14日
  • aki

    aki

    ウチは熱と同時に咳があります(;_;)咳の感じによって色々みたいなので見極めも難しいですね。RSは冬が多いんですね!!病院では今流行ってると言ってました💦住んでる地域がなぜか今流行ってるのかも💦
    では、何度も失礼いたしまし!!

    • 8月14日
  • りこ

    りこ


    熱と咳同時だとうちと少し違いますね🤔
    すみませんもう一度調べたら冬がピークですが夏にも流行ることがあるみたいです💦

    • 8月14日
めろめろぱんち

うちの子は風邪を引くといつもそうです💦
最初の数日は熱のみ、熱が下がってくると咳と鼻水が出てきて夜も眠れないほどになります💦💦

咳止めや痰切りなどのお薬がなければ、もう一度病院に行って薬もらった方がいいと思います😄

  • りこ

    りこ


    そうなんですね💦
    鼻水は出ずに咳だけの時はありましたか??

    やはり薬が無いと治らないですかね😥

    • 8月14日
  • めろめろぱんち

    めろめろぱんち

    咳だけの時もありました!
    咳が出てから1、2日様子を見てもいいと思いますが、万が一他の病気を併発している可能性もありますので、咳が酷くなる場合や、なかなか収まらない場合は病院行った方がいいと思います😄

    • 8月14日
  • りこ

    りこ


    そうなんですね!少し様子を見て酷くなるようだったら病院行きます!
    ありがとうございました😊

    • 8月14日