※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
妊娠・出産

11週や12週の妊娠初期でお腹が張ることはあります。強い痛みや出血がない場合、子宮の収縮運動かもしれません。

妊娠初期、11週とか12週あたりでお仕事をされているときお腹の張りってありました?

一ヶ月ぶりに仕事復帰して(介護職)、施設業務してたら少し張ったかんじあります。強い痛みはありません。
出血は無いし子宮の収縮運動ですかね?

コメント

もー

同じ介護職です。
張っているような違和感は仕事中良くありました(´・ω・)
が痛くはなかったので普通に業務してたら7ヶ月で切迫になり自宅安静中です(´-ε-`;)
無理しない程度にしておいた方が良いですよ(*´ω`*)
介護職…思った以上に立ったり座ったりが多いのでお気をつけてくださいね♡

• 8ru

8ru

下腹部なのか便秘なのか分からない張りです。少し座ってたら痛みは引きましたが…。

• 8月14日
のんたん

看護師ですが、ガンガン患者持ったり、立ちっぱなしの、夜勤フル出勤の妊娠15週目です。

16時になるとおなかも張ってくるので、すぐ帰宅して横になってます‼️
夜勤の時は重症患者は後輩に任すなど、みんなに助けてもらってます😊

ストレスと疲労で張ります‼︎
子宮収縮運動とは別だと思います。

• 8ru

8ru

つわりとか大丈夫でしたか?
    長時間歩くのでやっぱり疲労もあるんですね。
    私は夜勤はずしてもらってます😥
    夜勤やって大丈夫なんですか?

• 8月14日
  • のんたん

のんたん

夜のみの悪阻で、なんとか、勤務は乗り越えていました☺️
    夜勤やって、大丈夫かはわかりませんが、夜勤免除になったら職場の雰囲気も悪くなりますし、お腹の子は大人しくしてくれてるので、大丈夫と思ってます

• 8月14日
Sママ

あたしは飲食ですけど張ります(´・ ・`)
1日中立ち仕事だし、副流煙や
重たいもの持ったり走ったりなので
無理はしてましたね(´・×・`)
そのせいもあって土曜日から出血してしまって今は自宅安静です(T ^ T)

• 8ru

8ru

切迫早産ですか?
    飲食店は休む暇ないですよね😥

• 8月14日
  • Sママ

Sママ

切迫まではいってないそうですけど、
    流産しかけてるって言われました(´・ ・`)
    休む暇ないです(T ^ T)でも金曜日まで休みもらえたんでその間は安静にしときます( ¨̮ )

• 8月14日
chicchi

こんにちは☀12週の初産婦で介護職です。私は、急変で全力で走ったり、軽い人なら抱えても大丈夫かな⁉💦とフルで動いたら、仕事が終わってから腰がくだけて、一日だけ歩けなくなりました💦赤ちゃんには影響無かったですが、介護は知らないうちに腰やお腹に負担がかかりやすいと思います❗
大丈夫と思わず、なるべく途中で座る時間を作った方が良いと思いますよ😣💦それから、私は一段落する度になるべく座って休む事を意識してますよ💦