※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナまま☆
お金・保険

学資保険以外にも入るべき保険があるか不安。みんなが入っているのか気になる。三万円は高い。どうすればいい?

先日、子供の学資保険に入ろうと
保険の窓口に行ったら、学資保険だけじゃなく
子供の医療保険や、生命保険にもみなさん
入ってるのではいりませんか?と言われましたが、みなさん学資保険以外にも子供が
入院したり手術したりするときに出る保険とかに入ってますか?
年間三万もするので、ちょっと考えものですが…みなさん入ってるとか言われたら
入らないとやばいのかな?とか思います

コメント

ジャンジャン🐻

健康に生まれても、今後なにがあるかわからないので、月3000円くらいの医療にも入ってます^_^;

  • ヒナまま☆

    ヒナまま☆

    やはりみなさん入ってるんですかね?(^^;;
    私の知り合いは学資保険しか
    入ってないみたいなので、
    よくわかんないです(^^

    • 7月26日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    入ってない人は学資も入ってないくらいなので、いざという時に貯蓄があればいぃですが、わたしは貯金が苦手なので^_^;笑

    • 7月26日
  • ヒナまま☆

    ヒナまま☆

    しかも乳幼児医療とかで、
    病院代はほとんどかかってないのに、また更に保険も入らなきゃいけんの?っち感じです

    • 7月26日
ササ

うちは学資保険しか入ってないです。
住んでいる所の乳幼児医療の助成がいいので今のところは入っていませんが、小学校入学して子供の行動範囲が広くなれば入ろうかなと思っています。

  • ヒナまま☆

    ヒナまま☆

    入るのが普通みたいな言い方されたので、みなさん入ってるのかと
    思いました>_<

    • 7月26日
みし

皆んな入ってるから、入るのでなく、自分達に必要と思ったら入るようにしないと、納得して保険料払えなくないですか?
我が家は納得して子供の医療保険入ってますよ。
子供には生命保険は掛けてません。

  • ヒナまま☆

    ヒナまま☆

    そうですね。いらなくない?って
    思って入っても損しますよね

    • 7月26日
さつFam.

子供も主人の共済の保険に加入させてます。
うちの地域は医療費は500えんですが、万が一入院した際のベッド代やご飯代はかかるので、せめてもと思い加入しました。

ファン

学資保険に特約で500円で医療保険をつけてます。
健康に産まれても、事故に巻き込まれたり。途中で重い病気になって、ベッド費用、食費、付き添い料金など医療費扱いでない部分をカバーできるように入ってます。

華まま

学資保険しかはいってません(♡˙︶˙♡)小学生にはいるまでは、医療費かからないので!子供の生命保険なんて絶対必要ないと思います(゜Д゜)子供が亡くなってお金が出ても嬉しくないです(笑)

りおままま

乳幼児医療とかで病院代そんなにかかりませんが、付き添いの食事代やその他入院すればお金かかります。
なので私も納得のうえ、学資のほかに子供の医療保険2つはいってます!
子供の生命保険ははいってません。

みんな入ってるからはいるのでなく、それぞれ親の考えがあるのではいるはいらないは夫婦で相談してきめればいいと思います♪
ただはいってると、安心なこともありますよ!

かなぽん

そもそも論点が違います。
お子様に医療保険を。というのは、生まれて間もなければ、
先天性のご病気や不治の病など見つかっておらず、何にも告知をしなくて済むからです。もし先天性の病気などが見つかったら、今後大人になっても一生保険に入れなくなります。
そして、8歳までの小児がんのリスクが
ものすごく高いのご存知ですか?小児がんの死亡率も多いんです。
そして子供はケガや肺炎、喘息などで入院することもあります。
なのでそもそもお子様のためを思って親は加入すべき。といわれてるんです。

そしてお子様の医療費は1割負担ですが、その負担される部分は治療費、お薬代のみです。
お子様が入院したら親は付き添いしなくてはいけないかもしれません。病院までの交通費がかさみます。仕事も休まなくてはいけないかもしれません。病院につきっきりだと、買い弁が増えたりもします。長くなってしまいましたが、一度加入してしまえば一生涯値段が変わらない保険会社もございます。お子様のためにも加入しておけばいざという時にあってよかった保険になります。

dahlia

まだ産まれてませんが、学資保険は満期にお金がもらえる生命保険とどちらにしようか考え中です。
生命保険も死んだ時にもらっても嬉しくありませんが、掛け金が少なく済むので子供名義でもいいかな〜と思ってます~_~;
旦那には私が働き始めて金銭的に余裕がてできたらかけるつもりです。
医療保険は入院した時にいろいろ必要かな?と思い府民共済に入るつもりですが、保険の窓口で色々聞いてから決めようと思ってます(>_<)