※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

離乳食後によだれかぶれか不安です。沐浴後30分経過し、よだれ多く手しゃぶり。ティッシュで拭き、桃の葉ローションを使用。ほうれん草2回目、じゃがいも初めて。

これってアレルギーですか❓

離乳食初期です。
離乳食は8時に食べ4時間経過しました。
2時間前にはなかったんですが、今沐浴して30分ぐらいです。
頻繁に手をしゃぶりよだれダラダラなのでよだれかぶれと判断つきません。

離乳食後は、濡らしたティッシュで口を拭き桃の葉ローション塗ってます❗

今日はほうれん草2回目とじゃがいもを初めてあげました❗

コメント

べぃびーlove♡

うちの子もそんな感じで
離乳食を食べさせた後なってたので
皮膚科に連れていったら
離乳食を始めたら
ご飯でかぶれることが多いと
言われました!
口の中や口の周り以外や身体に
なんもなければ
もしかしたらかぶれただけかもです!

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    回答ありがとうございます🙇✨
    身体は出てないです❗
    今日は口の周りにほうれん草がいっぱいついてたので、いつもよりこまめに拭いてました💦それが原因かもしれないです💦

    食べさせる前にワセリンなど塗った方がいいでしょうか❓😣

    • 8月14日
  • べぃびーlove♡

    べぃびーlove♡

    口の周りだけなら
    かぶれっぽいですね(´・ ・`)

    うちは皮膚科でもらった
    保湿剤塗って食べさせるよーになって
    出なくなりましたょ\(^o^)/
    塗り忘れると真っ赤になりますw

    • 8月14日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    プロペト持ってます😂✨
    プロペト塗って食べさせようと思います💡

    ちなみに、食べ終わったあとはいつもどうしてますか❓
    濡れティッシュで拭いて、桃の葉ローション塗ってるんですが...😓

    • 8月14日
  • べぃびーlove♡

    べぃびーlove♡

    食べ終わった後は
    綺麗に手口ふきで拭いて終わりです!
    食べる前に薬塗ってれば
    食後塗らなくてもどーもないので🎶

    • 8月14日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    分かりました❗
    ありがとうございます🙇✨

    • 8月14日
三児のmama (26)

お風呂の時間はやいですね!
アレルギーならもっとばぁーっと出ると思います

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    いや、あせもができやすく汗かいてたのでシャワーだけです😅💦
    お風呂は夕方です❗

    身体には出てません😣💦

    • 8月14日
ままちゃん

ほうれん草とトマトと納豆は赤ちゃんは肌につくと被れやすいとアレルギー化の先生に言われたので、それかもしれないですね💦

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    じゃあほうれん草ですかね😓
    ほうれん草2回目なので、じゃがいもかと思ってました💦

    • 8月14日