※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

母子手帳はどのタイミングでもらえるものでしょうか?

母子手帳はどのタイミングでもらえるものでしょうか?

コメント

m⊂((・x・))⊃

心拍確認できてから病院から紙もらえます*\(^o^)/*

心拍が確認できて予定日が計算されたら病院の方から母子手帳もらいに行くよう言われますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

sakusachi

私が行ってた病院は大体が予定日確定してからでしたよ(^^)
今5wだとしたら多くて後2回確認してからくらいですかね(^^)

ザト

病院によって指示されるタイミングが変わります。
私の場合、1人目の妊娠判定した病院では4wの診断で妊娠証明書がもらえて、母子手帳発行を指示されましたが、2人目の病院では8wに指示されました╰(✿´⌣`✿)╯♡

NK

妊娠おめでとうございます💓
わたしの場合、心拍確認と予定日が決まったらもらえました!
病院によってだいぶ違うみたいなのでお医者さんに聞いてみるといいかもです!

ぶたッ子

病院から妊娠証明書?みたいのもらって、それを持って保健センターに行ってもらいました💡

布団好き

私の場合は赤ちゃんの形がエコーで見えて、心拍が強く確認できた時、先生から母子手帳を貰って来るように言われました。
8w3dでした😃はやく欲しいですよね!私もずっとソワソワしてました(笑)

市役所で母子手帳もらうときに、予定日を書くので、心拍とれて、赤ちゃんの大きさからも予定日がわかるようになったらもらえますよ!
生理予定日からの予定日ははっきり正確ではないので、2度ほど通院して赤ちゃんの大きさから予定日はっきりわかってからですね(*´◒`*)

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

ありがとうございます!
    12日に胎嚢の確認が取れて25日に心拍の確認をします。25日に母子手帳がもらえなかった場合はまた二週間後に受診になるのですかね?それとも1ヶ月後に受診になるんでしょうか?

• 8月14日

退会ユーザー

間違えました💦(笑)
    1ヶ月後ではなくおそらく1週間から2週間後だと思いますよ!
    妊娠初期の採血をするためには母子手帳が必要なので、そんなにのばさないと思います!

• 8月14日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

ありがとうございます!心拍確認できるのを楽しみにしてます(*´∀`)

• 8月14日
はじめてのままり

妊娠おめでとうございます!わたしは心拍確認し2回目で7周の時に先生にもらってきていいよと言われて、証明書みたいなんもらって、嬉しくてその帰りに貰いに行きました。
楽しみですね!

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

楽しみです♡ありがとうございます!貰いに行く時って判子が必要ですよね?

• 8月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしの市はマイナンバーの番号と印鑑が必要でしたよ😄

• 8月14日