※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおじろー
家族・旦那

些細なことでの夫へのイライラ、皆さんはどのように消化していますか?夫…

些細なことでの夫へのイライラ、皆さんはどのように消化していますか??

夫婦は他人だし、ある程度の生活習慣の違いは仕方ない…神経質になりすぎてもいけない…と思ってはいるのですが、さすがにだらしないのではとイライラしてしまいます。
衛生面やマナーなどは指摘すると不機嫌そうな返事だったり、直そうともしなかったりです。
なんだか言っているこっちが悪いみたいで、もう言う気にもなれません。

【生活習慣面】
・リモコン等そこらへんに置くので、使うとき探すことから始める。時間のムダだし迷惑。
・朝が苦手なのに夜更かしして、朝なかなか起きない。子供に悪影響。
・出不精で、子供を公園に連れて行ったりまずしない。
・酒が原因で3回も入院しているのに、平均週2で飲み。飲んだら深酒すること多し。(晩酌はしない)
・自営業で、義父(夫の父)と一緒に仕事をしているが、世代交代したのに父より仕事に行くのが遅い。
・パスタをラーメンのように食べる。
・飲んだ翌日が休みなら基本寝坊。子供が休みでもお構いなし。

【衛生面】
・朝歯磨きしない。虫歯治療しててもしない。
・軽いクチャラー。
・トイレを出て手を洗わない。
・くしゃみのとき手で覆わず撒き散らす。
・外から帰っても手を洗わない(見た目に汚れてる時だけ洗う)。

思いつく限りでこんなところです…。
注意したものとしてないものとあります。
サラリと言ったり真剣に言ったりしましたが…。
私も言い方が下手なんだとは思います。
でも年々愛情が薄れてきている気がします。。

⑴上記のような些細なことは、皆さんどのような伝え方をしていますか?

⑵皆さんの旦那さんはこんな面ありますか?うちなんてもっとひどいよ!!とか色々、何でもいいので聞かせてください。

コメント

tanちゃん

うーん、うちは、ようやく手は洗うようになりましたけど、お風呂(シャワー含む)は週に1回、休みに子供と入るだけです。靴下も今は替えるけど、前は靴下と下着も替えませんでした。歯磨きは1〜2週間に一回。髪を切るのは年に0〜1回。他にもまぁあることはありますが、主に上記のとおりです。
同じく自営で、旦那は一人でやってます。夕方から朝か昼まで。前は、これ以外に、人間としてどうなの?夫としてどうなの?父親としてどうなの?ってとこがたくさんで、もう大嫌いだったんですけど、沢山ぶつかって、今は上記以外はそこそこ普通になったので、良いと思えるところもあるので、あまりうるさく言いません。そのうち娘に言われるさーと思うんで。。汚いときは、あまり近づかないだけです。笑

  • なおじろー

    なおじろー

    コメントありがとうございます😊
    お風呂、週に1回ですか!!😱
    その他諸々、なかなか大変ですね…(人様の旦那様にすみません)。。
    たくさんぶつかられたのですね。尊敬します。
    ぶつかることも必要なんですよね。それを避けているダメな私です😭
    子供が女の子だと、いづれ言ってくれるから効果的ですね😊

    • 8月14日
hana

特に衛生面ですが、子どもに嫌われるよ!!っていうのは効きませんか?

私の実父が歯磨きしない、お風呂は3日に1回入ればいいほう、手洗いも水で濡らすレベルの適当さ、という感じで、母と姉から汚い!!と猛攻撃を受けてました。
(私は頑張って仕事してくれてるのもあるし、2人の攻撃がきつすぎて可哀想でそこまでいいませんでした💧)
特に姉は年頃になると「お父さん汚い!」とか、お風呂は1番最後に入ってとか、父の専用の椅子以外には汚いから座らないでとか、言いたい放題でした。
こういう人がいるんだって~と話しても危機感は覚えないですかねー??(>_<)

生活習慣面に関しては、少しずつ話し合ったりで改善してもらうしかないですね💧

  • なおじろー

    なおじろー

    ありがとうございます😊

    お父様、すごいですね😱
    うちの子も、女の子なら夫に効果的なんですが、2人とも男の子でして…。
    効果的どころか夫の真似をしてしまわないか心配です😭
    危機感を与える話、してみようかな…。
    変に頑固で聞く耳無い人なんですが、このままだと私も嫌なので頑張ってみます😭✨

    • 8月14日