※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

うんちがいつもより赤っぽい?明るい茶色?みたいなときって何が考えられますかね?😫

うんちがいつもより赤っぽい?明るい茶色?みたいなときって何が考えられますかね?😫

コメント

hina

前日のご飯なんだったかなー?て考えてトマト系だったり明るい茶色になりそうなもの食べていたら、あっそれだ。てなります(^^)

• はな

はな

確かにトマト系だったんですけど、いつもはこんな色になったことがなくて😫
    下痢っぽいのも色が出やすいんですかね?😫

• 8月14日
  • hina

hina

下痢をしているなら消化不良の可能性もありますね(T_T)
    たしかに消化不良や消化しきれなかった分はうんちで色も残りますね(u_u)
    脱水にならないように水分とらせて、ご飯は消化のいいものを柔らかめであげるといいと思いますよ(๑^ω^๑)

• 8月14日
  • はな

はな

そうなんですね😢
    初めてなったので安心しました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月14日
じゅん525

トマトとかニンジンを前日に食べた…とかですかね?

• はな

はな

トマト系は今までも食べてますが全体的に赤っぽくなるのが初めてで😫
    下痢も関係してますかね??

• 8月14日
mama

保育士をしています♡
野菜ジュース、すいか、トマトで色が変わることがあります(^^)毎回変わるわけではないです♬うんちを見ていないのでなんとも言えないですが、うちは野菜ジュース飲むとたまになりますw

• はな

はな

あ、野菜ジュース飲みました🙄!
    結構飲んでたのでそれかもしれないです😂
    下痢してたので関係あるのかと思ってました💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 8月14日