※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サトコ
妊娠・出産

双子妊娠中で、F2 plusとエアバギーを悩んでいます。F2 plusは軽量で1人用でも使えるが、荷物が少ないか心配。F2 plusを使った経験のある方のアドバイスが欲しいです。

双子妊娠中です!今日、義母とベビーカーを買いに行きます。初めは双子用のエアバギーと、もう一台1人用のものを購入しようと思っていましたが、昨日アカチャンホンポでコンビのF2 plusというものを勧められました✨1人用でも使えるし、連結もできるとのことで。金額的にはこちらがいいなぁと思ったのですが、荷物があまり入らなさそうというのと、エアバギーより軽量なところは良いですが、ボコボコの道とか赤ちゃんに負担がかかるのではないかと心配です。
双子ママさん、アドバイスいただけると嬉しいです!!
F2 plusをお使いの方がいれば是非どのような感じかも教えて欲しいです😌❤️

コメント

𖤐mam🍓

使っています(^^)♪
軽いし新生児からも使えるので2人目にもいいかなと思い買いました♪
軽量なので A型のファーストベビーカーよりはやや振動はあるかと思います(>_<)ただ そんなに普段ガタガタの道通らなければ全然気になりませんよー(。・ω・。)♡ 軽くて持ち運びがほんと楽です🙌

ポコ

F2 plus使ってます(´◡͐`)
私は車に積むので小さくなる物で探しました。
たしかに荷物は入りませんが、軽さとコンパクトさは抜群かと‼️

コッシー

うちはコンビツインスピンをお下がりで貰ったのでそれ使ってるので参考にならないかもですが。

うちも一人用も買おうか迷いましたが、結局買ってないです。二人用が新生児とかすぐ使えるタイプならなくてもいいと思います。
確かに二人用は幅もでかいし入れないお店も結構ありますが、最近はどこも小さい赤ちゃんでも乗せられるカートも置いてるので、お店ではカートプラス抱っこ紐とかで割りといけちゃいます。
お店のカートの方が買い物かごも置けるから、買い物の時はその方が寧ろ楽です。
あっ、ただうちは車社会でお店までは車なので、それで成り立ってますけど、都会でベビーカー移動が多いとわかりませんが。
ただそういう意味でもいざという時に一人用でも使えるF2プラスはありかもですね。
私はこれ後で知ったので、「こんなのあったんだー!」って思いましたが。
ただ、多分一人用を繋げるだけなので、普通の二人用よりも、更に横幅とる気はします(^^;
ちなみに、F2プラスは作りが違うから何とも言えないですが、二人用のベビーカーって、やはりベビーカー自体も一人用より重いし、赤ちゃんも二人乗るので、ある意味安定はしやすいですよ。その代わりにちょっとの段差とか坂道でもなかなか重くて大変ですけどね(^^;

*isshi*

双子でF2 plus使っています!
が、荷物はあまり入らないのは確かですし、軽いのでフックを付けても思い荷物はかけられません😥💦ひっくり返りそうです😭
あと、私も連結するつもりで連結の部品も買いましたが、連結するととてつもなく大きくなるのでいまだ公共の場では使ったことがありません😅抱っこ紐+ベビーカーです✨
その後おさがりで双子用ベビーカーをいただき、普段はほとんどそちらを使っています✨