※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにか
子育て・グッズ

娘の汗疹で悩んでいます。ベビーパウダー以外にいい方法はありますか?

最近暑いせいで、娘の汗疹がなかなか消えません(´・ω・`)
こまめに着替えやシャワー以外に何かいい案はありますか?
主人がベビーパウダーは?と言ってたのですが、あまり良くないと聞いて試してはいません。良くなった方がいましたらアドバイス頂けないでしょうか。

コメント

∞まぁみん∞

ベビーパウダーは粒子が細かいからか毛穴に詰まると言われてるので今は推進されてませんね。
汗疹には桃の葉ローション塗ってますよ。
あとは病院で薬もらうのが良いと思いますよ。

• あにか

あにか

シャワー後に保湿してるんですが、治ったと思ったら、またできてたりします。
    この時期は仕方無いんですかねぇ(´・・`)
    回答ありがとうございます!

• 7月26日
いちは♡

住んでいる場所が分からないですが、エアコン28度設定で汗を飽き過ぎないようにしています。

ベビーパウダーは汗疹になる前の予防でなってしまったら汗線を塞いてしまうので汗が溜まり汗疹が悪化してしまいます。

小児科でステロイドが入ってないのを処方してもらうのが適切なのかな〜娘ではないのですが汗疹・じんましんがある夫が桃の葉ローション使っています。スゥーっと肌に染み込んでべたつきも香りもありません。症状がどれくらいかわからないですが試してもよいかと。ドラッグストアーのベビーコーナーにあります。

• あにか

あにか

ベビーパウダーはあせもの予防なんですね。

小児科で一度乳児湿疹の時にステロイド剤を処方されてしまい、それ以来あまりよくない印象で
    (´・ω・)

写真のとても良さそうですね!ドラッグコーナー探してみます(^^)
    回答ありがとうございました!

• 7月26日
ともちゅん

ベビーパウダー良くないと聞きますよねーでもうちのいとこの子供は合っていたのか使って良くなってました(^^)合う合わないあるので一概に言えませんが…
でもやっぱりお医者さんとかにはあんまり進めないっぽく言われてました>_<でも気にしな〜いだって良くなったもん!て言ってましたよ笑
むやみに薬塗るのも考えちゃいますよね(。-_-。)もしあまり良くならなければ小児科に行くとすぐ薬でますよ(^^)あたしも薬嫌でワセリンやら塗ってみたりしちゃいました(^^;;

• あにか

あにか

いとこさんのお子さんはベビーパウダーが合ったんですね!
    よくなったならいいですよね。うちも試してみようかなぁ。
    私も薬嫌なんで、ワセリン塗ってます(^^)
    回答ありがとうございます!

• 7月26日
観月

汗疹は中々治らないですよね💦
小児科に行っても薬を貰えると思いますが行けないときありますよね(^^)
もし市販の薬でも構わないのであれば汗疹とかにきくムヒベビーって言うのがあるので塗ってみたらどうでしょうか(・_・?)
こんな感じのやつです(*^^*)

• あにか

あにか

ムヒベビー、汗疹にも効くんですね!検討してみます(^^)

• 7月26日
ママ太朗

ピジョンのももの葉ローション使用してます。子の体質にもよりますが、息子は徐々に汗疹が治っていますね。あとは海に入ると治りますよね。

• あにか

あにか

桃の葉ローション人気ですね!
    やっぱり保湿大事ですね。
    海に入ると治るんですか!?来週末に海に行くのですが、あんまり綺麗な海ではないのでダメかな(^ω^;)

• 7月26日
いちは♡

グットアンサーありがとうございます。薬用桃の葉ローションは税込700円くらいでした。良かったら試してみてください。クリームもあるみたいです。残念ながら私のドラッグではありませんでした。

桃の葉の名前のピジョンも同じ値段でありましたがロングセラーは間違いないと思って写真のにしました。よくなるといいですね