※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

なんかモヤモヤしてます。お時間あるかた聞いてご意見下さい!最近息子は…

なんかモヤモヤしてます。
お時間あるかた聞いてご意見下さい!

最近息子はテーブルの上に乗ろうとします。
家ではその都度注意します。

さきほど義実家でテレビの前にあるローテーブルに登ろうとしてたので注意しました。

義実家は御飯を食べるテーブルが別にあります。
なのでそのローテーブルは御飯を食べるところではありません。。

そしたら義両親もローテーブルに登らせちゃってるよ、、と発言!

そしてソファーで呑気に座ってる旦那も「神経質だな、そんくらいいいじゃん」と。

皆さんはローテーブルに上るくらいで注意しませんか?御飯食べるところではないからしませんか?

義両親も「お母さんが「私のこと)そう言ってるんだからローテーブルの上に上るのはやめましょう!」一言でこれは終了したのですが。。

私は神経質なんですかね?

コメント

テーブル自体に乗るのがダメだと思うので、
ご飯食べようが食べまいが テーブル、机は登らせません!
神経質じゃないですよ😋

• ぷに

ぷに

ありがとうごさいます!
    そうですよね、おもちゃではないわけで。。
    私は間違ってませんよね。

• 8月13日
まま

いや、危ないから注意していいとおもいますよ🤔

• ぷに

ぷに

ありがとうごさいます。
    危ないってのもあるし、御飯食べるテーブルに上る=汚いって事をわからせないんです。
    おかしくないですよね。

• 8月13日
ちゃんころ

神経質じゃないですよー!
うちも注意しますし、
注意してるうちにきちんと
登らないようになりました✨
テーブルは乗るものじゃないですからね💦
登って落ちて怪我してもいいのかな?💦

• ぷに

ぷに

ありがとうごさいます。
    危ないのもそうなんですが御飯食べるテーブルに上る=汚れるってのを知ってほしくて注意します。
    でも椅子には登っても私は注意しません。。
    さっちゃんさんはどうですか?

• 8月13日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

椅子でも注意しますよ〜!
    とりあえず高いところに
    登ろうとしてたので、
    汚いのもそうですが、
    危ないので注意してます。
    一度顔から落っこちて口の中ぱっくり切った後からしつこく注意するようにしてます!

• 8月14日
ぴっぴ

普通の躾の範囲じゃないですか?
よそのお家にお邪魔した時にテーブルに乗るクセついてるとこまりますからね😅
ちゃんと教えてあげるべきだとおもいます!

• ぷに

ぷに

いいんですよね。。
    結構神経質扱いされるので間違ってるのかなって思ってしまいます。。
    ありがとうごさいました!

• 8月13日
まぬーる

注意するし、それでも登るなら引きずり下ろすしなー…なんなら泣かせるしなー…

あんまり怒らないで〜みたいな方針もあり、納得いきませんよねぇ😅

• ぷに

ぷに

それが普通ですよね?
    絶対的なところは怒って些細なことはあまり怒りません。
    ありがとうごさいました!

• 8月13日
あーちゃんだいすき

別に神経質では無いと思います。私の娘も、1歳弱位に、よくテーブルしかも食べるところに登ってました。辞めさせよーとしても辞めなかったのですが、2歳近くから、登らなくなりました😃でも、何回か、テーブルから自分で降りよーとして、失敗して落ちたこと有るので、息子さんも降りよーとして失敗する可能性も有るので、気をつけてあげて下さい

• ぷに

ぷに

ありがとうごさいますm(._.)m
    結構神経質だと言われるので私へんなのかなって思ってしまいます。
    私は危ないのもそうなんですがテーブルは御飯食べるところなので、そういう意味で注意してます。。
    椅子に上ることもありますがそれは危ないと言う事では注意しません。(ちゃんと見てはいますが)

• 8月13日
  • あーちゃんだいすき

あーちゃんだいすき

そぉーなんですね、頑張って下さい😃

• 8月13日
HiTM

一歳のうちの娘もテーブルに登ります。。
1人でいると行き届かずに登って遊んでいることがありますが、注意して下ろします。怒られてる意味がわかってないんですけどね。。。
家でやるぶんにはまだいいですが、覚えちゃって外に行ってもやるようになると嫌だなーとおもって。。。

神経質ではないと思います!

むしろ、それをよしとするのは少し無神経すぎると私はおもってしまいます。。

• ぷに

ぷに

ですよね、家ではいいとしてもそれを外でもやっちゃうかもしれないと言うのをわかってないのかなあと思います。
    私は間違ってないですよね。

• 8月13日
  • HiTM

HiTM

間違ってないと思いますよ!
    むしろ普通!!

うちも神経質と言われますが、それがなんだ!!!と思ってます笑

• 8月13日
まるり

人に迷惑をかける行動と危険な行動は注意すると旦那と決めてるので、ローテーブルだろうとテーブルに登ったら注意します!(*^^*)
神経質とは思いません。
怒るところが別々だとストレス溜まるので共通にしました!(^ ^)

• ぷに

ぷに

わあ、素敵です。
    ちゃんとはなしあってきめていて。
    たしかに!ストレス溜まってます(笑)

• 8月13日
かばちん

神経質ではないですよー。
私も息子が乗れるようになり喜んでしますが、注意して下ろします。
乗るのを注意しないでいたら、誰も見てない所でも乗って怪我したら恐いですし、躾としても必要だと思っています。

ただ、やっぱり義実家に行くと義両親は孫可愛さにやらせてしまい、イライラします。
良いから、気にしないよーって言いますが、怪我したら責任とれるの?ってほんと嫌になります。
そういう甘やかし方はやめて欲しいですよね。

• ぷに

ぷに

ありがとうごさいます。
    はー、よかったです。
    躾のために怒りますよね?
    私はちょっとくらいの怪我ならそれもある意味本人にとっていい経験になると思います。
    でもテーブルは御飯を食べる綺麗な場所って事のほうをわかってほしくて。

そうなんですよね、義実家はなんでもいいよ、いいよ♪でそんなんに息子は染まってほしくないです。

• 8月13日

普通の躾ですよ(^-^)
マナーがなってません
神経質という方がおかしいです
私も子供達や甥っ子達にはキツく叱ります(^-^)

Lieb

第1に落下を想定すると危ないですし、マナー的にもテーブルに登ると言うことは良くないことなので注意するのが普通だと思いますよ(>_<)