※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがおふろチェアでシャワーを浴びさせたらギャン泣きし、それを見ると怖がる。返却すべきか迷っている。対策を教えてほしい。

7ヶ月で今日早速おふろチェアに乗せてシャワーを浴びさせ使ってみたところ今までにないぐらいギャン泣きされてそれからそれをみるたび怖がってしまうのですがやはりうちの子に合わないので返却すべきか迷っており何か良い対策があれば教えていただきたいです。

コメント

山田の部下

うちもお風呂チェアを初めて使ったらギャン泣きでした(*´-`)
数カ月後にもう一度使うと、またギャン泣きして、普通に部屋で椅子みたいに使って慣らしてから、使ってもギャン泣きでした。
結局、リサイクルショップに売りました😂笑
対策じゃなくてすいません(*´Д`*)

  • まりっぺ

    まりっぺ

    ママ友も5年前に買ってみた時にやはりギャン泣きされたらしく
    もし対策などがあれば教えて頂きたなぁ〜と思い聞いてみました。

    • 8月13日
  • 山田の部下

    山田の部下

    一歳過ぎてから、水遊びが好きになって、最近ではお風呂の床に直接座って洗面器に入れたお湯で遊んだり、シャワーかけても泣かなくなってます。
    だから、もしかしたら今ならチェアでも泣かないかもしれないです(*'-'*)
    多分、チェアというより、シャワーが嫌だったのかもしれません😅

    • 8月13日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    月齢が小さいうちからイスとシャワーの組み合わせが怖いものとして認識してしまうんですかね・・

    • 8月13日
あまじ

返却?
どこに返却するのですか??
お店にですか?

  • まりっぺ

    まりっぺ

    そうなんです。お店です...😓

    • 8月13日
  • あまじ

    あまじ

    えっ?とっ…
    使用した物を返せると思いますか?

    使用した物を返却出来る訳が無いですよ❗
    リサイクルショップに持っていって下さい‼

    返却した事があるから、返却しようという発想なのでしょうか??

    • 8月13日
あおい

えっと、誰か知り合いに借りたチェアなのですか?それともレンタル?
買ったお店に返却じゃないですよね?

シャワーは今までもしてましたか?シャワーもチェアも一気に始めたのなら、まずは膝抱っこでシャワーに慣れされて、しばらく日にち置いてチェア使ってみると案外いけるかもですよー

  • まりっぺ

    まりっぺ

    説明して買ったお店に返却しようかと思って...。

    • 8月13日
  • あおい

    あおい

    え、本気ですか?
    いやいや、使ったものお店に返しても売り物になりませんよ。
    店に断られるのがオチだし、非常識すぎて恥ずかしいからやめた方がいいですよ。
    ありえない母親だったねーと店中の笑い話になりますよ。

    • 8月13日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    今まで抱っこしながらシャワーを浴びさせても泣いた事なかったのですが
    試しに時間をおいて座らせても怖がってしまって
    そのイスみただけでも泣くようになってしまいトラウマの様になりそうでかわいそうで買ったお店に理由を言ってみようかと思ってます。
    お店側も返却出来ないのであれば
    対策など教えてもらえるのではないかと思ったのですが

    • 8月13日
moちん

買ったものなら1度使ったら返却できないと思います💧
シャワーが嫌とかではないですよね?
まずバスチェアに乗せて、まりっぺさんが体を洗うとか、一つずつ慣らしてみたらどうでしょうか...
上手くいくといいですね😅

  • まりっぺ

    まりっぺ

    今まで抱っこでやってた時は泣いた事なかったのですが、チェアに乗せた途端今までにない泣き方をしていたので注射でさえこんなに泣いた事なかったので...

    • 8月13日
  • moちん

    moちん

    バスチェアが冷たいとかはないですか?
    どのようなバスチェアかわからないですが、赤ちゃんにガーゼをかけてあげたり、バスチェアの下にタオルを敷いてあげたり、工夫してみたらどうでしょうか?
    バスチェアって一時的にしか使わなかったので、諦めてリサイクルに出してもいいと思いますよ😊

    • 8月13日
のりり

ジモティーとかで少しお値引きして募集かけてみてはどうでしょう?お店は基本的に使用済みのものは破損故障がない限りは返品できないと思いますよ。中古で購入されたんだったら、応相談かもしれませんが、、

ゆくり

箱を挙げた時点で返品など受け付けてもらえませんよ。常識です。
大丈夫ですか?

  • ゆくり

    ゆくり

    挙げた→開けた
    でした。誤字失礼しました。

    • 8月13日
ママと言うよりオカン⋈♡*。゚

ごめんなさいね。

主様がおっしゃっているのは1度着けた下着などを洗って返却する←と
言うのと同じ位の事を考えて
いらっしゃる感じですよ。

開封したバスチェアを裸の子供を
乗せてお風呂場で使用しているの
です。

お店に相談しに行った所で
返却は出来ません。

トラウマになるのが可哀想
なのは分かりますがそれでしたら
リサイクルショップに持って行く
か捨てるか知り合いの方に譲るか
などご自身の家から無くすしか
ないと思います。

普段こちらでどの様な質問を
拝見してもあまりこの様な
不快にさせてしまう様なコメントは
しないのですがこの場合は
返却しに行った主様が恥をかく
事になってしまうのが目に
見えている事でしたので
この様なコメントをした事を
お許しください。

  • まりっぺ

    まりっぺ

    理由がしっかりしたのであれば
    お店側も引き取ってくれるものだと考えてました・・。
    一度開封してしまうとダメな可能性が高いものなんですね😨

    • 8月13日
  • ママと言うよりオカン⋈♡*。゚

    ママと言うよりオカン⋈♡*。゚


    開封だけではなくて使用して
    いますのでもうそれは中古品
    になるんです。

    主様が引き取って頂ければ
    購入代金の返金はいらない
    と言うのであれば引き取って
    下さる可能性はあるかも
    しれませんがそうではないですよね?

    購入代金の返金はいらないと
    言った所で引き取って下さる
    お店もあまりないとは思いますが。

    引き取ったら処分しなければ
    いけない訳ですから処分に
    お金がかかる事もありますので。

    お店に返却と言う考えは捨てて
    リサイクルショップなりご友人に
    譲るなりの方向で考えてみて下さい。

    • 8月13日