※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ♡
妊娠・出産

食事が濃いものばかり食べていたら、塩分摂りすぎで吐き気がする。妊娠中の食事献立を教えてほしい。

こんばんわ!元々かなり味が濃いものが好きで昨日もラーメンも濃いめ、モス、ナポリタンも味濃いめで食べてしまいました(´・ω・`)そしたら塩分のとりすぎのせいか、便秘か分かりませんが、最近落ち着いていた吐き気が少し出てきてしまって、食事気をつけないとやばいなと思い投稿しました(><)妊娠中皆さんはどんな食べ物作って食べてましたか?(><)献立など教えて頂けたら嬉しいです(*´╰╯`๓)♬

コメント

三児のママ

油っこいものをとりすぎると
胃にも悪影響ですよ!
多分、体質も変わって胃が荒れたのかなって思います。
私もそうでした(。>д<)

  • 三児のママ

    三児のママ

    生野菜だったり、
    ほうれん草や、小松菜のお浸しなんかいいですよ!
    冷やし中華も酸っぱい味で妊娠初期にはよく食べてました‼

    • 8月13日
  • めろ♡

    めろ♡

    なるほどですね!確かに胃がやられたのかもです(><)妊娠中は特に食べ物気をつけないといけないから大変ですよね(><)

    • 8月13日
  • めろ♡

    めろ♡

    冷やし中華もいいですね!
    野菜最近全く食べてないので食べるようにしていきたいと思いますヽ(^0^)ノ

    • 8月13日
  • 三児のママ

    三児のママ

    妊娠中の体って、妊娠前の体よりもかなり大変ですからね!
    なんでもなかったことが、妊娠してからは吐き気や気持ち悪さになったり(。>д<)

    • 8月13日
  • めろ♡

    めろ♡

    ほんとにそうですよね(><)
    初めての事ばかりで大変です(><)笑

    • 8月13日
  • 三児のママ

    三児のママ

    私は今お腹は空くからって食べると、
    すぐ胃が圧迫されて、
    気持ち悪くなるので、
    かなり苦しくなります(>_<)(;o;)

    だから、
    気を付けて少なめで食べなきゃって思ってますm(__)m
    めろさんは、
    まだお若いとみましたけど、
    10代ですか?

    • 8月13日
  • めろ♡

    めろ♡

    胃が気持ち悪くなること妊娠前まではなかったので、急になると気持ち悪く感じます笑
    今21ですヽ(^0^)ノ

    • 8月13日
  • 三児のママ

    三児のママ

    妊娠すると食べ物も極端に変わったりしますからね!

    わかーい!Σ( ̄□ ̄;)

    若いっていいなぁ~。
    しかも可愛いし(^w^)
    なにかと無理なさらないでくださいね!

    • 8月13日
  • めろ♡

    めろ♡

    ほんとにそうです!今までおやつばっかり食べてたのがおやつ食べたくなくなったりして笑

    旦那にはもうずっと顔が老けた老けたって言われてるのでそういったこと言ってもらえると素直に嬉しいです(⸝⸝⸝ ≧ㅿ\⸝⸝⸝)//❤\(⸝⸝⸝°⁻̫° ⸝⸝⸝)
    まぁちゃんさんも出産まで頑張ってください(*´╰╯`๓)♬
    すぐに返信して頂きありがとうございました♡

    • 8月13日
🌿

私は、特に何も気にせず食べられるものは何でも食べてましたが、揚げ物を週に3回もしたら、1週間で1キロも太ったので、それ以降は揚げ物の回数は極端に減らしました(笑)

味濃いめの方が美味しいですよね(笑)

  • めろ♡

    めろ♡

    揚げ物は胃にもきそうですね!笑
    私は揚げ物は食べてなかったんですが全ての料理に対してかなり味濃いめで(><)笑
    ほんとに味濃いめの方が美味しいですよね笑

    • 8月13日