※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

みなさんの携帯はiPhoneですか?androidですか?今androidのGALAXYなんで…

みなさんの携帯は

iPhoneですか?

androidですか?

今androidのGALAXYなんですけど、
次三ヶ月後に携帯を変えるの
iPhoneにしようかandroidか
迷ってます...

iPhoneがいいと思ったのは
携帯カバーの種類が多いからです😣

iPhoneの方、デメリット教えてください!

コメント

ちゃむ

iPhone7のデメリットは
イヤホン指すところがなくケーブルを指して充電するところやらなきゃいけないので充電ない時かなり不便です( .. )

• りり

りり

コメントありがとうございます!

そうなんですね😣😣

• 8月13日

Android使ってからiPhoneに変えました!
両方 使用してみて 、私はiPhone派です!
iPhoneのデメリットは画面がすぐに割れることですかね、、私の扱い方にもよると思うのですが😅
Android使っていた時は 、何度も画面が固まっちゃったりタッチ聞かなかったり充電減るの早かったり苛々してばかりでした😭携帯の機種によると思いますが😅

• りり

りり

コメントありがとうございます!

iPhoneに変えてのメリットって
    なんだと思いましたか?😆

• 8月13日

退会ユーザー

りぃさんと同じくでiPhoneケースの種類の多さもあります!(笑)
    全体的に使いやすく動きもサクサクいくところと 、充電の減りがまだマシなところです!
    私が使っていたAndroidがぽんこつ携帯過ぎたのかiPhoneが神に見えます😂😂(笑)
    カメラの画質も良いところと言いたい所なんですが、最近のAndroidのカメラ機能もすごい良さそうなのでこれは何とも言えないです😭😭

• 8月13日

Androidが発売された初期で一台持ちましたが、その後の機種変からiPhone使ってます。

iPhoneでデメリットは、SDカードがないところとドコモ以外は修理がApple Storeなどに行かなきゃいけないところだと思います

Android使った事ないので分かりませんが、アイフォンの長所と短所は

長所→ケースが沢山ある
容量が多い物を買えば
沢山写真、動画が入れられる
慣れれば使いやすい
スマホに比べ、出来るゲームが
沢山ある

短所→他の方も言ってるように
割れやすい
アイフォン→アイフォンにする時
パソコンがないとデータとかの
移行が出来ない

アイフォン5の場合ですが
私が電源ボタンを沢山押したのか
電源ボタンが全くきかなくなり
最後には、電源をつける事も
出来なくなりました。
スマホを使ってた時は
そんな事はありませんでした。

でも、アイフォンも新作が出る度
進化していってるから
そーゆー不具合はもう、アイフォン5
のみの問題かな?
分かりませんが。。

私はそれがあってから
電源ボタンを押して
電源切るのが怖くなり
マルチタスク?ってゆーんですかね?
それ、使ってます。。

おぼたん

ずっとiPhoneを使っています。
デメリットはほとんど感じたことが足りません。
強いて言うなら故障してしまった時にAppleStoreへ行かなければいけないことでしょうか?

他の方が仰っているイヤホンの件は充電しながらイヤホンジャックを指すことができる物が販売されているので、それを使えば全く問題ありません。

画面の割れに関しては今まで1度も割れたことがないので分かりませんが、同じくずっとiPhoneの家族も割れた事がないので普通に使っていれば問題ないと思います。割れづらくする画面シートも有りますのでそれを使えばより問題なくなるかと。

電源ボタンの陥没に関しては私もなったことがありますが、使い続けていればAndroidでも起きることなのでデメリットとは言えないかな?と思います。万が一陥没してしまった時は対応策もありますのでご安心ください。

あねも

何の機能を重視するかによりますかね。
ゲームするなら断然iPhone ですね
ぬるぬる動いて全然かくつきません
一度iPhone にしたらもうAndroidには戻せないです。

Androidは画素数多いしSD対応してるので写真現像とか便利です。
iPhone は800万画素しかありませんがカメラ自体の機能が優秀で綺麗に撮れます。
アプリ自体はAndroidの方が圧倒的に有ります。
ホーム画面や色々カスタマイズして自分色に染めたいのならAndroidでしょう。
イヤホンジャックが気になるのならiPhone 6sがオススメです。7に比べてイヤホンジャックの穴がちゃんとあるので。
でも防水が良いのなら7ですかね。
自分が使う機能などで選ぶのが一番良いと思いますよ( •̀ .̫ •́ )✧

りり

返事遅くなってすみません😣😣

色々と教えていただき
ありがとうございました♡

皆さんの意見を元に
考えます✨