※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mint
子育て・グッズ

昼夜逆転になるか心配です。ベビーの昼夜逆転経験のある方、対処法を教えてください。

1ヶ月と3日の新米ママです
昼夜逆転というのが、起こるのではないかとビクビクしてます!みなさんのベビは昼夜逆転しましたか?また、しなかった方いますか?
どのようにされてたか教えて頂きたいです。

コメント

ジャンジャン🐻

退院してからあさの6時には一緒にリビング行って、夜の8時には暗い寝室にしてたので、昼夜逆転は入院中だけでした^o^

2カ月半で朝までぐっすりです^_^;
今現在、卒乳してますが起きません^o^

nonoco

もうリズムが整っているのですか"((∩´︶`∩))"?すごいですね!

うちの子は魔の3週を乗り越えたら、ほぼ、同じリズムで過ごせています。たまに夜泣きがありますが(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

がんばったところは、どんなに眠くても朝8時までにはカーテンを開けて居間に移動することです。どんなに眠くても、どんなに寝てなくても、ですね₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎₎

夜は、暗くして静かに過ごすようにしてます◡̈*♚‧*˚✩‧₊˚
お風呂を19時に入れて、授乳、寝かしつけのリズムにしたら、すんなりと続いています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

みなみ

新生児の頃は、夜中は元気!昼は寝る!といった感じで逆転してましたが、1ヶ月すぎてから、夜7時までにお風呂、8時に寝室移動して寝かしつけ!
これを徹底しました!
今は3ヶ月ですが、夜中は一度起きるか起きないかになりました!(^○^)
でも朝起きる時間はばらばらです(^^;;

mint

昼夜逆転入院中だけだったんですね
凄い!!!
朝と夜の違いは、私も今やっています
続けていけば、ならないかもですね!!!
頑張ろうとおもいました。

mint

私のベビも三週間の中で夜中、グズグズありました!!!
魔の3週間ってやっぱりあるのですね!
リズムは整ってないですが、なんとなくのリズムです
親のリズム作りは本当に効果的なんですね。
頑張ります

mint

3ヶ月で一度起きるか起きないかなんて、うらやましいです☆彡凄いですね
やっぱり親のリズム作り頑張ります