※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みことママ
子育て・グッズ

50日の赤ちゃんが右側を向いて寝ているため、頭の形が気になるママです。ドーナツ枕を使っても効果がないようで、改善方法を相談したいです。

明日で生後50日になる男の子のママです。
最近、頭の形がとても気になります。
うちのこは右側を向いて寝る癖があるみたいで、頭の形が右側がぺちゃんこな感じになってます。
ドーナツ枕も使ってますが、自分で右側向いちゃうので意味がないかなぁと思います。
何かいい方法はないでしょうか?
このままでは頭の形がおかしいままになりそうで可哀想です。。

コメント

りりん。

わたしは添い寝する方向変えたりしました!

• みことママ

みことママ

それが添い寝しても右側向いて寝てしまうんです。。😭

• 8月13日
micotaro

こんばんは。
長男は左側がかなり絶壁になってしまい、悲壮感漂う感じでしたが、気がついたらそんなに気にならなくなりました。
坊主ではないのできれいな丸かはわかりませんが、概ね丸くなったと思います!

• みことママ

みことママ

何もしなくても丸になるなら安心なんですが、やはり頭触ると右側がぺちゃんこな感じで。。
    とても心配です。。

• 8月13日
  • micotaro

micotaro

寝返りしだし、自分で動くようになったらよくなってきました。
    いま、見返してもほんとにひどい絶壁でした( ̄▽ ̄;)

• 8月13日
  • みことママ

みことママ

寝返りし始めれば良くなりますかね?
    成長を見守るしかなさそうですね。。😅

• 8月13日
  • micotaro

micotaro

メリーを向き癖のないほうに置いたり呼び掛けるのを向き癖と逆からにしたりベッドの位置を変えたり‥刺激を向かせたい方向から与えてた‥てなことをしてたのを、思い出してきました!
    もう少しして音のする方を追えるようになったら効果あるかも!です。

• 8月13日