※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

スクワットとウォーキングの頻度と効果について質問したいです。現在38w3dで体調が辛く、出産を早めたいと考えています。

こんばんは😊💕

正産期に入ってから、スクワットやウォーキングをされていた方に質問です。

スクワットは1セット何回くらいを 1日に何セットくらいしていましたか?
ウォーキングは大体何分くらいしていましたか?

又、そのおかげで 早く産まれた!や、安産だった!等 効果があったかどうかも教えて頂きたいです╰(*´︶`*)╯♡

今38w3dなのですが、軽い前駆陣痛だけで他には前兆等もなく、赤ちゃんのタイミングがあるのはわかっているのですが 体がしんどくてしんどくて…予定日を過ぎるのは避けたいなぁと思っているので、毎日暑いのもありダラダラと過ごしているのですが、できる事があればしよう!と思い始めました。もしよければよろしくお願いします🙇🙇

コメント

AMTMM🌼

26週から毎日してました!

スクワットは50回を5セット
ウォーキングは10km(約1時間40分)
エアロバイクは3時間

しましたが、産まれたのは41週2日でした☺️

• (チ)

(チ)

スクワット 30×5回
    ウォーキング 1~2時間程

あとは階段昇り降りと雑巾がけを毎日してました!ウォーキングはこの時期だと熱中症が怖いのでウィンドウショッピングがてら店内で済ませてました😭

40w3dで4時間の安産でした💗

• 8月13日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

回答漏れがあったので…
    二日間微弱陣痛を味わい、
    帝王切開で出産してます☺️
    ウォーキングは夏場なのもあり、
    6時から公園に行き運動してました☺️

• 8月13日
  • あ

コメントありがとうございます😊💕

すごい…!
    そんなに運動されてるんですね!
    私とは大違いで尊敬します(;_;)♡♡

私も少しずつ頑張ろうと思います…
    お互い出産頑張りましょうね❤️❤️

• 8月14日
(チ)

返信ボタン押してたみたいです🙇🏻
すみません🙇🏻

• あ

すごい、皆さん結構運動されてるんですね…(;_;)♡♡
    私とは大違いです。。
    安産になる為にも、少しずつ頑張ろうと思いました。。笑

お互い出産頑張りましょうね❤️❤️

• 8月14日
noinoi

同じく38週3日の初マタです🙌💕
8月24日予定日ですよね🙈💕?
もーほんとに早く産まれてほしいですよね😭💦身体がしんどすぎます😭💦
わたしも結局暑くて、しんどくて、ダラダラしちゃってます😖⤵
なんのアドバイスもできないですが、お互い予定日より早めに、無事に赤ちゃんと会えますように🙌💕

• あ

え、すごい!予定日同じですね!✨
    なんだかすごい嬉しいです(;_;)♡♡

赤ちゃんのタイミングで出ておいでね〜👶と、臨月に入りたては言っていたんですが 軽い前駆陣痛が始まったり腰痛がひどくなったりと、段々体がしんどくなってきて、もー!早く出てきてー!ってなってしまってます…。笑

そうですよね💦💦
    私も動かないと動かないとと思いつつ、暑くて汗かくのも嫌だし ついついダラダラしてしまって、こんなんで本間に赤ちゃん産まれるんかな…と不安になったり…。笑

共感できて少し楽になりました、ありがとうございます😢💓
    お互い残りのマタニティライフと、目前となった出産、頑張りましょうね💪❤️❤️

• 8月14日
  • noinoi

noinoi

予定日同じ方に出会えると、嬉しくて、なんか心強くて、仲間意識出ますよね😂👏ww
    しかも同じ女の子ママ予定( 💓∀💓)
    わたし、赤ちゃんになんの気なく、「17日に生まれおいでー💓💓」なんて話しかけてたから、17日まで産まれないのかなーって(^_^;)
    同じく腰痛、恥骨痛やばいです😭💦ここ2・3日は赤ちゃん降りてきたのか、お腹の下の方がかゆーい😭💦先輩ママが臨月はお腹かゆくてやだよね!って言ってたのが今頃実感です😂👏
    38週とかのタグで質問ザーッと見てると、出産報告も多くてちょっと焦るというか、羨ましくもなりますが、わたしたち初産ですし、とりあえず安産で赤ちゃんと会えるように頑張りましょう🙈💕

• 8月14日

出産予定日一緒だー♡♡
まだ産まれてないので何も言えませんが…
毎日暑くてなにもする気が…(笑)
ここ最近ですが2日に1回位、
1時間ウォーキングし始めました!!
それとほんとたまーに雑巾掛け!
あと効くのか解りませんが
ラズベリーリーフティー飲んでます💓

• あ

予定日一緒の方が2人も…!!
    Instagramの予定日が近いママさん達は 初産でも続々と出産報告をされているので、おめでたい&嬉しい反面、私…全然前兆とかないけど大丈夫?こんなダラダラしてて本間に産まれる…?とついつい不安になってしまっていたので。。
    共感して頂けて嬉しいです(;_;)♡♡

そうですよね。。
    私もママリを見てたら結構運動してる人が多くて 自分もしないと💦とは思ってるんですが、暑くて汗かくのも嫌で、ついついダラダラ…💦
    気休め程度にたまに階段の上り下りとスクワットすこーしだけとかです。笑

ラズベリーリーティーよく聞きます!
    私も買ってみようかな、、❤︎

お互い残りのマタニティライフと、目前となった出産、頑張りましょうね💪❤️❤️

• 8月14日
ちびじんべえ

スクワットはしたことがありませんが、暇なので比較的病院近くの色んなショッピングビルに毎日行ってフラフラしていました。
2〜3時間歩けるときもありましたが、予定日が近づくにつれて30分もキツくなってきていました。

ビル内を歩いていたのは暑くないし、急に体調が悪くなってもすぐに助けが呼べるからです。

予定日前日、病院に着いてから3時間弱で生まれました。