※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん✨
妊娠・出産

出産後のベビースペースについて、赤ちゃんの夜寝る場所に悩んでいます。3人で同じ部屋で寝るか、夫と別室で添い寝するか検討中です。現在はダブルベッドで、ベビーベッドを同じ部屋に置いて3人で寝たい考えです。

出産後のベビースペース考え中なんですが、皆様の経験やこうする予定っていうのをぜひ聞かせてほしいです♡
今悩んでいるのは赤ちゃんの夜寝る場所です。3人で同じ部屋で寝ているか、旦那さんと別室で赤ちゃんと添い寝、どうしてますか??
今ダブルベッドで、できたらベビーベッドを同じ部屋に置いて3人で寝たいと考えています(私の希望は3人で同じ部屋に寝ることなので、ベッドにはこだわっていません。夫が布団だとダメな人なのでベッドかなぁと)。妊娠中は一度も仲良ししてませんので、このままセックスレスになったら嫌だなぁと思って😂

コメント

はるか

1部屋を子供部屋にしてリビングにジョイントマットを敷きベビーベッドもおいてます!
夜はダブル布団に私と娘、シングル布団に旦那が寝ています!
布団はくっつけてるので広々と寝ています!

• にゃん✨

にゃん✨

ご返答ありがとうございます♡
    お布団だと3人で寝れるし赤ちゃんとも添い寝できるし添い乳できるしいいですよねっ✨うちもそれができたら全部解決するんですが、、笑
    我が家の寝室もベビーベッドも一応置けるんですが今のままだとベビーベッドがエアコンの真下になるためダブルベッどの向きを変えないといけないんですけど、部屋が狭くてそのままだと回転できず😵ベッドフレームを少し分解しないといけなくて、旦那がそれを渋ってます😱でもやっぱり旦那さんとは同じ部屋がいいですよねー💦

• 8月13日
こりす

現在、ダブルベッドで寝ていて
子どもが産まれたら
ベビーベッドを置いて
3人で寝る予定です😌

ベッドインベッド?みたいなのも
ありますが、潰しちゃう可能性があるそうなのでベッドにしました!!

• にゃん✨

にゃん✨

こちらの質問にもご返答ありがとうございます♡
    確かにベッドインベッド潰しちゃいそうでこわいですねっ笑

• 8月14日

シングルマザーです。
うちの子はイビキに敏感で起きてしまうので、私と2人きりのお部屋で寝てます😊
ベビーベッドを置くか迷ってましたが、背中スイッチがあり1人で寝れないので買わなくて正解でした☺️

• にゃん✨

にゃん✨

背中スイッチよく聞きますっ😳
    きっとベビーベッドで寝てくれるかどうかは個人差あるから産まれてみないとわからない部分はありますよねー!😂今回は友人に借りられることになったので、設置だけはしておく予定ですが念のため添い寝用にお布団もあったほうがよさそうですねっ😂

• 8月14日
ピコピヨ

現在、夫婦でクイーンサイズで寝ています。生まれてしばらくは一階の部屋で私と子供布団で寝るつもりです。
夜泣きなどで夫を起こす可能性もあるかなぁと思いまして。
首が座ったら、3人でベッドで寝るつもりです(*^^*)

• にゃん✨

にゃん✨

そうですよねっ
    旦那さんの勤務のために別室にしてちゃんと睡眠を取ってもらいたいとも思うし、でもやっぱり同じ部屋で寝て時間を共有したい気もするし、、悩みますっ

• 8月14日