※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ!!
子育て・グッズ

娘の成長について、ハイハイやお座りが進まず心配です。保育園の服装や離乳食の量、ミルクのタイミング、旦那へのイライラ対処法について相談したいです。

どなたか一つでもいいので私の悩みを
解決するのにお力を貸してください(;_;)

生後8ヶ月になる娘についてです。

1、うつ伏せから前に進めず後ろばかりにいきます
ハイハイできません。お座りも自分で奇跡的に
できる数回だけです。これって普通ですか??
2、もうすぐ保育園に預けるのですが
保育園に行かせる服装ってどんなのですか?
3、離乳食ってどれくらいあげますか?
今ベビーフードで例えると、ベビーフードのごはん1袋
とデザート(りんご等)の瓶半分くらいです。
多いですか?少ないですか??
4、離乳食あげた後すぐミルクですか?
いつも30分1時間あけちゃってます。

5、育児に関係ないですが旦那にムカついた時の
対処法を教えてください。笑

コメント

リラックマーくん

うちもハイハイできず後退してしまいます^^;

お座りは出来てないです💦

保育園は予定がないので答えられないです(><)

離乳食は100~120くらい用意して完食したり残したりしてます☺︎

家でベビーフードをあげる時はお粥や野菜を足したりバナナ食べさせたりしました♪

旦那さんにイラついた時はまぁ色々助かってるのでぶつけつつ我慢してます(笑)

  • ささ!!

    ささ!!

    後退しますよね!!よかった仲間がいました、、(>_<)笑
    ハイハイってうまくいかないものですね、、

    • 8月14日
ほにょにょ

1最初はそんな感じですよ♪ 心配ですしなくても前に進みだしハイハイもします
おすわりはいつの間にかしてました

2セパレートで汚れてもいい服着せてます

3ベビーフードの瓶ならご飯系とおかず、デザートで1瓶ずつ食べてました
でもその子によって食べる量は違うのでお子さんが食べれそうなら少しずつ増やしてみるといいですよ♪

4食べてすぐ飲ませてましたが意外と飲まなくても食べてたのであげなくなりました

5娘が泣かない限りはひとりでほかの部屋に篭ってます

  • ささ!!

    ささ!!

    ミルクをあげなくなっていくのはいつなんだろう?と疑問に思います。
    離乳食も食べるしミルクも、がっつりのむので、、笑

    • 8月14日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    うちも240食べてミルク200とか普通に飲んでましたが
    仕事が休みの時にミルクあげずに様子見てみたら次の離乳食までもったのであげなくなりました

    今は寝る前のみあげてますよ♪

    • 8月14日
ピコ

5に関してですが、歯ブラシで洗面台などを擦ったりしましたよ。あとは私物を捨てたり…(使ってなさそうな物ですが)

  • ささ!!

    ささ!!

    イライラを家事にぶつけるタイプなんですね!!私もそうしてみます、、ついつい口で返してしまって口論になるので(;_;)

    • 8月14日
  • ピコ

    ピコ

    ちなみに、旦那の歯ブラシで洗面台などを擦ったりしましたよ!(^^;

    • 8月14日
まゆり

1、あるあるです。大丈夫ですよ!うちの長男も後ろばっかりでした(*^^*)

2、セパレートがいいかもしれません☆
保育園からは何か指定がないなら自由でいいと思います(*^^*)
園によりますが虫刺され予防でレギンス推奨してるとこもありますのでUNIQLOで売ってるレギンスおすすめです。
今の時期だったら肌着ロンパース、Tシャツ、レギンス、半ズボン等。
女の子ならスカートの下はレギンスがいいと思いますよ。

3、お子さまによりますよね(^_^;)。
うちはもうすぐ二歳でやっと120g食べきるようになりました。
あげすぎではないと思いますよ!

4、うちは離乳食の後すぐミルクでした。
本人が欲しがってたので(*^^*)

5、隠れて美味しいもの食べたり、隠れてランチ行ったりですかね(笑)
あんまり主人にはイライラしたことないので参考にならないかもしれません(^_^;)。

  • ささ!!

    ささ!!

    たくさんコメントありがとうございます!
    経験者ママさんの声参考になります(>_<)
    あまりイライラしないとはいいご主人なんですね❤️私も悪くはないんですけど気が短くなってきてしまってます(;_;)

    • 8月14日
やまとmama

こんばんは😃🌃
今月の21日で生後9ヶ月になる息子を育てています!

参考になれば幸いですm(__)m

1 普通だと思います(^^)
息子もまだハイハイ出来ません!
お座りは最近ようやく安定しました☺

2 特に決まりがないので、下着プラスセパレートで行かせています。

3 たくさん食べる時で、主食80g、野菜または果物30g、スープ30gです。
離乳食を始めた時期や進み具合など、

量に関しては、その子によって違うので、一概に多い少ないは言えません。私が以前保健センターに相談した時に、量よりも、食べられる食材の種類を少しずつ増やしたり、かたさを変えていったりすることが大切だと教わりましたよ(^^)

4 うちではすぐミルクあげています!
保育所では、離乳食完食した時はあげていないそうです。

5 旦那にぶつけます(笑)

  • ささ!!

    ささ!!

    コメントありがとうございます!!
    参考になります(;_;)
    9ヶ月くらいにはハイハイ完璧だと思ってましたがそうでもないみたいで安心しました!何故かまわりの子の成長がすごくはやいので、、(>_<)
    あ!私と一緒です笑
    私も旦那にぶつけまくってます笑

    • 8月14日