※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひのママ
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の子供が、成功率がまだ低くて困っています。トイレに行くときに工夫したいので、可愛い工夫やシールの貼り方などのアイデアを教えてほしいです。

トイレトレーニングをしているんですがトイレを誘うと行かない、嫌!と言ったりすんなりトイレに行ったり…たまーーに成功しておしっこが出たりとまだまだです😭

おしっこが出たときはとっても誉めたり、アンパンマンが大好きなのでアンパンマンの補助便座を使っています✴

もっとトイレに行ってほしいのですがトイレにどんな工夫をしていいかわからなくて…なんかシールをはったりとかトイレを可愛くしてる方は教えて下さい❤

コメント

えりえりえり

トイトレシートを作って張ってます!上手にできたらシールを貼っています!
後はうさぎさんに変身していくよー!とか汽車に乗って行こう!シュッシューーーー!とテンション高く連れて行ってます♡

• あさひのママ

あさひのママ

お返事ありがとうございます!かわいいですね🌼
    おしっこがでなくてもシールをはってますか??

うちは行くだけでアンパンマン便座を設置するだけのときもあります笑

• 8月13日
  • えりえりえり

えりえりえり

うちはもう寝る時と遠出する時以外は普通の大人と同じ綿パンを履いていておしっこもうんこもトイレでします!
    なので今は少しでもパンツが濡れたらシールはお預けルールです!笑
    初めの頃は漏れてもトイレでもおしっこが出れば1つ貼れるシステムでした!
    保育園でトイトレを1歳からしてたので座っても出ないってことがありませんでした。

寝起きとかが一番おしっこ出やすいですよー!

• 8月13日
  • あさひのママ

あさひのママ

すごいですね!うちは2歳から保育園だったので5月の終わりからトレーニングはじまったぐらいです😁

参考にさせてもらいます🎵

• 8月14日
greenbus**

うちはトイレに行って座ってはくれますが、まだ1度も出たことないです😅

壁の高めの位置に飛行機のウォールステッカーを貼って楽しげにしてます🎵

• あさひのママ

あさひのママ

お弁当ありがとうございます🎵うちもたまにしか出ません😅気長に頑張ろうと思います❗
    好きなものを張るのはいいですね😊✴

• 8月14日