※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろけろ
妊娠・出産

14週目の妊婦で、食べづわりはおさまったが食欲がなく、体重が減っています。同じような経験をした方、アドバイスをお願いします。

14週目の妊婦です。食べづわりがようやくおさまってきましたのですが、食欲が全く回復しません。安定期も近づいているのに体重は減る一方です。みなさんはどうでしたか?教えてください。

コメント

りい♡

妊娠前からずっと-1キロのままです💦
食欲なくて野菜しか食べれてません💦たまにお菓子食べるとおえーってなっちゃいます😭
仕事中も吐いてしまってしんどいです(´;ω;`)

• けろけろ

けろけろ

回答ありがとうございます。たみり♡さんは妊娠何ヶ月ですか?私もほうれん草を昨日吐いてしまいました( ; ; )しんどいですね。気持ち分かります。

• 8月13日
  • りい♡

りい♡

妊娠13週なので4ヶ月です❤
    吐くのでもったいないなー思いつつ食べなければと思って食べてますが案の定です💦

• 8月13日

私も食欲が戻って来たのは最近です💔それまでずっと妊娠時からマイナスでした(´`;)上の子の時も7ヶ月頃まであまり食べられなかったです💦
でも、あまり心配しなくて大丈夫ですよ★徐々に体調も戻って行きますし、嫌でも食欲沸いて体重が増える時期が来ますから😱食べられる物を食べられる時に少しずつ食べて下さいね🎶

• けろけろ

けろけろ

回答ありがとうございます。経験者の方からそう言っていただけると安心します。ありがとうございます。体調が回復する日を心待ちにしてます。運動もそろそろ始めたいし。。

• 8月13日
桃

私もつわりが終わってきているのに全然食欲旺盛になりません😅
終わったら食べすぎて体重が増えると聞いたので、このまま少食な人になるんだろうか?と感じています

安定期入ったらまた変わるんですかね?
回答になってなくてごめんなさい😭

• けろけろ

けろけろ

回答ありがとうございます。同じですね。( ; ; )私も不安です。昨日も吐いてしまって、、体重増えるどころか減り始めてます。同じくらいの時期でしょうか?お互い頑張りましょう!

• 8月13日
  • 桃

もうすぐ14週です!
    同じくらいですね💕
    私も4kg減ってそれ以降検診まだないので怖くて測ってないです💦

• 8月13日
ame

私はつわり治って食欲が戻ってきたの20週くらいでした(><)
ピーク過ぎてもじわじわつわり残ってて食欲戻るまでに6キロ落ちました( ;_; )

• けろけろ

けろけろ

回答ありがとうございます。経験者の方からの話すごく参考になります。20週!?まで食欲戻らなかったとは、、私はどうなるのか不安です( ; ; )

• 8月13日

私は明日から妊娠14週目ですが妊娠前から-5㌔減って、今も体重戻らずです😩
悪阻はかなり治まってきたんですが、食欲が無く…それでもこの季節は毎年夏バテで食欲も落ちてるので、気にしないことにしてます!笑

• けろけろ

けろけろ

回答ありがとうございます。同じ時期ということで嬉しいです。わたしと同じですね。料理のレシピをがらっと変えたりしてなんとかやっていくしかないのかなと思ってます。

• 8月14日