※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
妊娠・出産

左下腹部の急な痛みがあり、横になると楽になるが立つと痛む。出血はないが病院に行くべきか不安。

いつもお世話になってます( ^ω^ )

現在18w6dなのですが
今日仕事中に左側の下腹部が
突然痛み出しました。
痛みの程度は我慢出来る範囲で
例えるなら、急に走ったり
長距離を走ったあとに
脇腹が痛くなる時ありますよね??
そんな感じの痛みです。

横になってると
痛みは気にならなくなるのですが、
立ったり歩いたりすると
上記のような痛みが出ます。

大事を取って早退しましたが、
不安でしょうがないです。。
出血はないですが、
病院には行った方が
いいでしょうか??

コメント

ハル

私も上の子の時1〜2回ありました!刺すような痛みというか、動きが止まる感じの痛みというか…
まちこさんのものと同じかどうか分かりませんが💦
私も不安でその日の夕方受診しましたが特に何も異常なしでした。
動いたからお腹張ったのかな?
でもしばらく安静に横になった方がいいと思いますよ!
出血があればすぐに病院行ってくださいね!

  • まちこ

    まちこ

    ありがとうございます!
    動くと痛いので、出来るだけ動きたくない感じなので、同じような痛みかもしれません(´;Д;`)
    今日は日曜日なので病院開いてないので、安静にして様子見てみます!

    • 8月13日
  • ハル

    ハル

    そうですね、なるべく横になっていてください💦
    切迫にしても安静が一番なので!!お大事になさってくださいね(>_<)

    • 8月13日
  • まちこ

    まちこ

    明日仕事休みなので、安静にしておきます!!妊婦生活って油断禁物ですね(´・ω・`)

    • 8月13日
nautica

お腹が張ったみたいですね。腹帯してます? すると歩いてもあまり張らなくなりますよ。痛みが強くなったり、休んでも治らなかったり、出血した場合はすぐに病院でみてもらったほうがいいですよ。

  • まちこ

    まちこ

    ありがとうございます!
    腹帯は西松屋で買ったものをつけてます!夏なので薄手の物を買ったのですが、あまり支えられてる感じはしないんですよね(´;Д;`)
    今自宅で横になってます!痛みは和らいでいる気がします!

    • 8月13日
yoko

私もありましたよ!

病院で心配になり
いたたっ!ってなった後
しばらく静かにしてて
治れば大丈夫、と言われました。

出血してないか、
痛みが長く続かないか、
お腹の張りが続かないかとか
色々ポイントがあるみたいなので
もし心配なら
電話で病院に聞いてみると
よいかもしれません。

電話で大丈夫って言われたら
それはそれで安心しますし!

  • まちこ

    まちこ

    ありがとうございます!
    なるほど( ^ω^ )電話で聞けばいいですね!病院に行くことしか考えてなかったです。。
    明日お世話になってる病院に電話してみます!

    • 8月13日
  • yoko

    yoko

    私の時は一回電話してみて
    詳しく症状 話したら
    詳しく色々教えてもらい、
    自宅で安静にしてました!
    (すぐに病院に来てって
    パターンもあるので
    詳しく話してみてください!)

    • 8月14日
  • まちこ

    まちこ

    昨日電話したら、とりあえず来て下さい!と言われました(´・ω・`)
    張りもなく、赤ちゃんも元気で異常なしでした!
    ご心配お掛けしました(´・ω・`)

    • 8月15日