※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~
お出かけ

航空チケットに詳しい方教えて下さい11月に沖縄にいく予定なんですが、…

航空チケットに詳しい方教えて下さい

11月に沖縄にいく予定なんですが、連休でホテルと航空チケットのツアーが取れず別々に取らないといけなくなりました。
ただ、ANAかJALがいいんですが、ANAとJALは何ヵ月前から予約がとれるのでしょうか?

コメント

にこちゃん

ANAをよく利用しています。
ANAだと2カ月前から予約が可能ですよ。

• ゆ~

ゆ~

ありがとうございます。
    すぐに売り切れてしまうのでしょうか?
    初めての購入で全然わからずもう、ツアーがないとの事であせってま😢す

• 8月13日
  • にこちゃん

にこちゃん

乗りたい時間などによっては売り切れてしまうことはあると思います。
    お昼ぐらいの便はみなさん乗りたがるので、早めになくなってしまう印象があります。
    逆に早朝や夕方以降の遅めの便はとりやすいかな?と思います。

• 8月13日
  • ゆ~

ゆ~

なるほど、やっぱり人気なところははやいんですね💦

人数もおおいので💦早めにやらないといけないですね

• 8月14日
ちぃぽん

マイレージ登録してるかによって若干日にち変わってきますが、マイレージ登録してないのであれば

ANAもJALも8/29(火)9:30〜

2017年10月29日〜2018年3月24日の搭乗分の予約が開始されますよ!(^^)

• ちぃぽん

ちぃぽん

ちなみに、マイレージ登録してると、先行予約サービスというのがあって、一般販売開始の8/29の、1日前とかから予約することができます。

• 8月13日
  • ゆ~

ゆ~

ありがとうございます。
    ちなみにすぐに売り切れてしまうものでしょうか?

• 8月13日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

えーと、やはり安いチケットは、人気のある日だと早く売り切れる場合もあります💦高めのチケットだと、残ってることもあるかと(^^)三連休の沖縄行きがどのくらい人気あるかまで把握できてませんが(>_<)

あとは、確か安いチケットの支払い期限がANAの方が短いので、とりあえず予約してキャンセルしようって人が少ないので、安いチケット残ってる可能性が高いかなぁとも思いますが、ビジネスマンが多くて先行予約の時点で安いチケット売り切れちゃうこともあります💦
    行く日が決定してるのであれば、可能なら予約開始時間すぐに予約した方がいいかな?とは思います(^^)スマホやパソコン2つあるなら、同時にANAとJALを見てみるのもいいかもしれませんね(^^)

• 8月13日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

いえ(^^)別のところではなく、同じANAはANA、JALはJALで購入なんですけど、えーと「スーパー先得」とか名前が違うチケット?があって、値段とキャンセル規定が違います。キャンセルできないかわりに安いみたいなイメージです!
    で、具体的な数字はわからないですが、1つの飛行機にスーパー先得は何枚、なんとかは何枚って感じで決まっているので、安いチケットが定員になったら高いチケットしか残ってない……みたいな感じです!

• 8月13日
  • ゆ~

ゆ~

分かりやすくありがとうございます(^-^)初めての事で、詳しい方がみえて助かりました(^-^)

• 8月13日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

いえいえ〜(>_<)なんか説明うまくできなくて申し訳ないですが💦
    チケット取れるといいですね!(^^)

• 8月13日
ゆ~

安いチケットというのは購入するサイトの違いですか?

無知ですいません。