※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子、鼻が詰まっていて耳鼻科を受診したいですか?

生後32日目の男の子、完ミです。

吐き戻したときに鼻から出てくることがあるせいか、鼻が詰まってる様でたまにフガフガいいながらミルクを飲んだりしています😥

お風呂あがりにベビーオイル付きの綿棒で目で見える範囲、入口付近を掃除してあげてはいるんですが、なかなか自分では取れずにいるので、耳鼻科に行って取ってもらおうかなとも思っているのですが、生後1ヶ月の赤ちゃんでも診てもらえるのでしょうか?

コメント

ぽっこり

耳鼻科でとってもらってもまた詰まると思います…
うちも同じ頃フガフガしてて、鼻水吸引器も買いましたが、音にびっくりして使えず。
ミルクが飲めているなら大丈夫ですよ!
うちも気になっていましたが、お風呂上がりなどに綿棒でとってあげる程度でじきフガフガなくなりました!

月齢低い子はフガフガなりやすいみたいですから、元気な時にお医者さんに連れて行って、違う病気をもらって帰ってきてしまう方が心配ではないですか?

Rmama❤︎

最初の1ヶ月はうちもそうで、ちゃんと鼻の中ができていないから仕方ないみたいです(;゜0゜)
出てきた鼻くそとってあげるか、吸引いってもまたすぐなりますよ!

ひとみ

耳鼻科に電話したら見てもらえましたよ☻
自分では取れないところに詰まっていて苦しそうに泣くので可哀想で連れて行きました_(┐「ε:)_
大っきい鼻くそ出て来てスッキリしますだけどまだ鼻水出てるので定期的に通ってます(゚ω゚)
風邪もらって来そうで怖いですけど寝るとき苦しそうにしてるなら行っても良いと思いますよ!