※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーやん
妊娠・出産

陣痛待ちのママさんへ 日々の運動や不安な気持ちを共有したいです。子宮口は開いておらず前兆もないです。経験者や初産婦さんのコメントをお待ちしています。

陣痛待ちのママさん♡
毎日暑いですが運動など
どんな事されてますか?

ワクワクの反面不安もある
経産婦の私と、お話して
くれるママさん、初産婦さんも
経産婦さんも(*´ω`*)
良ければ、コメント下さい!

私は、まだ子宮口も
開いてないし、赤ちゃんも
おりてなくて前兆もないです。

コメント

つな

去年の9月に1人目を出産した者です☺️

去年の今頃は日中はショッピングモールを歩いたり、夜は30分ぐらい家の周りを散歩してました🌼

家に居るときは雑巾掛けしてました☺️

  • ぷーやん

    ぷーやん

    9月だと、まだ残暑もキツい
    頃でしたね( ;∀;)
    私は去年の7月に出産しました!

    暑い中必死にウォーキングを
    してたのですが(笑)
    今年はへばってしまい、なかなか
    外にすら出てなくて(;_;)
    ダメだな。と思いつつも
    ダラダラしてしまってます(笑)

    • 8月13日
ゆまり

10日後が予定日の経産婦ですが
私も全く前兆ないでーすd( ̄  ̄)笑

赤ちゃんは降りて来てると言われましたが、内診をまだしていないので子宮口の開き具合も分からずです。笑

  • ぷーやん

    ぷーやん

    もうすぐですね!!
    赤ちゃんも、降りてきてるなら
    いつ、陣痛来ても
    おかしくないですよね♡

    前兆何か1つでもほしいのですが
    私はなーにもないです(笑)

    • 8月13日
おもち

はやく産まれて欲しい
初マタです(((o(*゚▽゚*)o)))✨

運動もあまりできてなくて(>_<)
でもみんなのみてると
動いても動かなくても結局
赤ちゃんのタイミングなのかなー
って思ってます😂

生産期に入ったら
待ち遠しいですよね🤗
でも初なので陣痛、出産
不安もあって不思議な気持ちです😭

  • ぷーやん

    ぷーやん

    早く産まれてほしいですよね!

    この暑さの妊婦って
    大変ですよね( ;∀;)

    私もあまり、運動出来てなくて
    体力作らないと(笑)と
    思いつつも、ダラダラしちゃって!
    楽しみと不安で本当に
    不思議な気持ちですよね!

    • 8月13日
うりこ

私も陣痛待ちですヽ(・∀・)

運動は買い物行くのと、腰を回すくらいで特にしてないです💧

3日前検診で子宮口指一本分開いていると言われ、おしるしもちょっとあったのですが、前駆陣痛も下りてきてる感じもないです(^_^;)

毎日ドキドキです(*´ー`*)

  • ぷーやん

    ぷーやん

    私も買い物とかくらいです(^_^;

    子宮口は、開いて来てるんですね!
    陣痛までに少しでも
    開いてると、開きやすいと
    言うので楽しみですね!

    やはり、毎日ドキドキ
    しちゃいますよね♡

    • 8月13日
えりママ☆

予定日が8/27の経産婦です!

運動は上の子の二人と遊ぶこと、散歩、掃除などなどです(笑)
前駆陣痛らしきものが夜だけあって若干寝不足です(笑)
赤ちゃん下りてきてはいる、子宮口は1cm。明日検診です!できればもう出てきてーと思ってます(笑)

  • ぷーやん

    ぷーやん

    あと2週間ですか♡
    もう、降りてきているなら
    いつ、陣痛来てもいいですよね!

    前駆もあるんですね♡
    私は最近逆に前駆らしき
    張りも減り(笑)トイレが
    ちかくて寝不足なくらいです(笑)

    明日の検診の刺激なんかで
    陣痛来るといいですね♡

    • 8月13日
  • えりママ☆

    えりママ☆

    来週は上の子たちもお盆休みなので学童の弁当とかも用意しなくていいのでその間に!って思ってます(笑)

    • 8月13日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    わかります♡その間に♡
    産まれてくれるといいですよね!

    ドキドキしちゃいます!!
    安産で産まれますように♡
    そして、私にも安産パワーを
    分けてください(笑)

    • 8月13日
  • えりママ☆

    えりママ☆

    次女の時のごとく1時間ちょっとで産みたいです(*´ω`*)

    くま(๑・㉨・๑)さんも安産で産まれますように!!

    • 8月13日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    えー!!1時間ちょっと?!
    私には想像もつきません(笑)

    私は去年、30時間以上の
    難産だったので(笑)もう
    安産と言うかそんな早い出産は
    ありえなくて!!
    羨ましい限りです!

    ありがとうございます♡

    • 8月13日
deleted user

毎日ではないですが、朝早起きしてお散歩30分〜1時間してます。
早起きというより、頻尿や寝苦しさで目が覚めてしまうだけなのですが(>_<)
今朝は起きたときに足をつってしまい、お散歩お休みしました。笑

あとは気が向いた時にスクワット、ヨガ、ストレッチを、お気楽にやってます♪
先月から里帰り中で、転院したのですが、転院先の産婦人科で週に1回マタニティフィットネスをしてるので、先週から先生の勧めもあり、通っています(o^^o)

昨日の内診では子宮口は指1本分開いてると言われました。
お腹はたまに張るし、痛いなぁーと思うこともあるけど、初産婦で陣痛がよくわからず…毎日のほほんと過ごしております。笑

  • ぷーやん

    ぷーやん

    頻尿(笑)一緒です!
    夜中に2回は、起きてしまうし
    朝も妙に早起きしちゃいます!

    お散歩されてて、素晴らしいです!
    参院のフィットネスは
    上の子の時は通ってたのですが
    今回は参加もせず(笑)
    ぐーたらしちゃってて。

    初産の時は私も
    なんか、よくわからず(笑)
    呑気にしてましたー!

    • 8月13日
ブルゾンちえみ

早い段階から赤ちゃんが下りてきて、子宮口も開き始めましたが、無事に正期産を迎えられました❇
切迫で寝たきりのため、体力が落ちてるのか動きたくてもお腹が重たいのと、直ぐに疲れてしまう為、寝転がってることが多いです😪💤
どんどん動いていいのですが、ヤル気が起こらず家事も全くに近いです😅💧
今日は重たい体を起こして朝から美容院へ行って来ました💇

  • ぷーやん

    ぷーやん

    切迫、大変でしたね!
    無事37週迎えられて
    良かったです。

    私も基本的にゴロゴロして
    しまってて、少し動いただけで
    疲れてしまったり(^_^;
    ちょうど私も今から美容院に
    行こうとするところでした(笑)

    ブルゾンちかこさんも
    無理なさらず一緒に
    頑張りましょう♡

    • 8月13日