※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よいたん
妊娠・出産

初マタの方が、お腹が張ると痛みを感じていますが、耐えきれないほどではないようです。茶色おしるしや赤いおしるしがあり、今は止まっています。病院に電話した方が良いでしょうか?

40週と2日の初マタです!陣痛の痛みってどれくらいなんでしょうか?お腹が張ると痛みを感じますが、耐えきれないほどじゃないんですが、先ほどからあります。また、25日の朝に茶色おしるしがあり、二時間前くらいから赤いおしるしが便器に垂れるくらいあったりしてます。でも、今は止まってます。病院に電話した方がいいんでしょうか?

コメント

かーちゃん

間隔はかってみるとイィと思いますよ(^^)
バラバラなら前駆陣痛だと思います。
間隔が一定になってきたら電話して、それでそのときにおしるしのことも言えばイィと思います。
頑張ってください!

よいたん

間隔計って様子みてみようと思います☆ありがとうございます(^-^)

A♡Kまま。:.゚ஐ⋆*

私は一人目の時汚い話になりますが普通にお腹痛いから始まり大きい方したい感じの腹痛の痛みを感じでトイレに行っても出ないの繰り返しでした(´ー`;;)
感覚測り始めた時には10分感覚で1分から30秒痛むといった感じでした◡̈♥︎

よいたん

大きいほうがしたくなる痛みわかります!でも、出ないんですよね。今ある痛みは生理痛くらいか少し重い感じの痛みです。陣痛の判断って難しいものですね。

陣痛の判断ってホント難しいですね(´ー`;;)
私は一人目高位破水で入院してたのですが陣痛って最初分からずトイレと病室と行ったり来たりw(ノД`)
痛みの感覚が狭くなってくると歩くのも壁伝いで出血もかなりありました(ノД`)出血と一緒に破水もしてたみたいでしたが分からず(´ー`;;)
痛さのあまりに吐き気してきてナースコールした時には子宮口8センチでしたので痛みと出血など伴う場合は早めに連絡したら良いと思います◡̈⃝

よいたん

私も12時くらいからトイレ行ったり来たりしてます。先ほど病院に電話してみましたが、痛みが強くなったらまた連絡下さいと言われてしまいました。病院が直ぐに行ける距離というのもあるかな。
このまま出産につながるといいです。

その後お変りありましたか?◡̈♥︎
無理せず体休める時に休んで体力温存しなければ(๑•̀ㅂ•́)✧