※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.ao.non
子育て・グッズ

お茶を飲ませる際、今は哺乳瓶の乳首の形のものを使用していますが、次はストローを使う予定ですか?ストローの練習はいつから始めれば良いでしょうか?また、赤ちゃん用のりんごジュースを飲ませる場合、お茶と別々の容器で持ち歩く必要がありますか?

お茶を飲ませるとき今哺乳瓶と同じような乳首の形ので飲ませてますがステップ?としてはこのつぎストローなんですか?ストローはいつどのタイミングくらいから練習させればいいのでしょう?セットではなかったので口の部分だけ別で買わないといけないのでいつ、どのタイミングで練習させるのかわからなくて。。ストローの次はなにかありますか?コップ飲み???

あと一つ、今お茶しか飲ませてなくて、義母から赤ちゃん用のりんごジュースもらったんですが、これを飲ませるとしたらお茶用と、ジュース用をマグにいれて二個持ち歩いてるんですか??

コメント

ぴよ

うちは、ストローがうまくいかなかったのでコップ飲みを練習してます(^^;)
あとは、お茶かジュースかどっちかにしぼって持ち歩くと思います💦
二個もちでもいいとは思いますが、かさばるので😆💦
短時間のお出かけの時にジュース、長時間のお出かけの時にお茶みたいに使い分けたりとか👍

(*・ω・)

次は、スパウトですかね😊
ストローでもいいと思います🤔✨
ストローの次がコップですが、別に順番にこだわらなくても大丈夫ですよ!

お茶だけでもいいかなと思います😥
ジュース飲んで、ご飯の時もジュースしか飲まなくなったりとか虫歯とか、心配なのでわたしはお茶しか飲ませてません(><)
持ち歩くならどちらかでいいと思います!

(^O^)

私はステップアップが面倒だったのでいきなりストローにしてしまってます✨
何回か口に入れたら吸ってくれて今では普通にストローで飲んでます!

マグは2つ持ちでもいいかもしれませんがかさばるので私は一つしか持ってないです!

アリエール

私はまぐまぐからストローでした!

生後7ヶ月頃からストローでした。最初は嫌がりましたが慣れるとごくごく飲んでくれます。もし飲んでくれなければお茶ではなくジュースで試してみたらどうですか?好んで飲めるようになるかもしれません。
夏場でもしもマグを忘れてもストローならその辺で買ったお茶など与えることもできるので楽ですよ。

飲み物はどちらかひとつでいいとおもいます。

korun*

乳首→スパウト→ストロー→コップ
が一般的な進め方かなーとは思いますが、
スパウトは好き嫌いが多いと聞いたので2人とも飛ばしました(^^)
離乳食を始めた5ヶ月から2人ともストロー練習して、上の子は3日ほどで、下の子は2週間くらいでマスターしました*
コップ飲みは難しかったのか
自分で持って飲めるようになったのは
上の子は1歳、下の子はつい最近です。

お茶を飲んでくれるなら
別にジュースは飲まなくてもいいと思います(^^)
もっと大きくなったら
絶対に飲みますからね(^_^;)
外ではお茶でいいと思いますが、
ストロー覚えるとマグではなく
ストロータイプの水筒をもたせてます*

sa.ao.non

みなさまのご意見ありがとうございます!とても参考になりました!
もう7ヶ月なので、明日からストローで慣れさせることから練習させようと思います(^^)♫