※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
子育て・グッズ

生後11週で、100㎖のミルク母乳混合を飲ませても1時間後に泣いています。欲しがるだけあげても大丈夫でしょうか?

生後11週です。ミルク母乳混合で100㎖飲ませてるんですけど1時間くらいでお腹をすかせて泣いてしまいます。欲しがるだけあげて大丈夫ですか?

コメント

ぷー

私はまだ小さい時はほしいがる時はほしい分だけあげて良いと言われましたょ😃

私の場合は母乳が出すぎて1ヶ月検診の時に他の子達より一回り大きかったですけど、今はとても健康的ですよ😃

Lilly

母乳は欲しがるだけあげて大丈夫ですが、ミルクはできるだけ3時間あけたほうが、お腹にはいいですよ☺️
うちの子も2時間ごとに泣きじゃくるしおっぱいも当時はそんなに出なかったので2時間でミルクあげちゃった時もありましたが、なるべく3時間あけてミルクはあげてました✨

ほの

ありがとうございます!
母乳の出は良いと助産師さんには言われたのでなるべく母乳で頑張ってみます🍼