※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka
家族・旦那

旦那さんがシフト制のお仕事の方にお聞きしたいです。私の旦那の仕事は…

旦那さんがシフト制のお仕事の方にお聞きしたいです。
私の旦那の仕事はシフト制です。
ですが唐突な変更が月2.3回あります。
それは仕事だから仕方ないと思います。専業主婦だし働いてくれて有難いとも思っています。
でも、前日とかに変更になってその変更の理由を聞いたら大体「なんで?」「もーイライラするけきかんで」などと言われます。仕事の事でイライラするのもわかります。
でも夫婦なのにシフトが変わる理由も知る権利ないの?と毎回嫌な気持ちになります。
それと旦那は浮気前科持ちです。別にシフト変更を疑うわけじゃないですが理由を話さないなら疑いたくもなります。
皆さんは旦那さん急なシフト変更になっても理由聞きませんか?

コメント

旦那も私も同じ会社でシフト制です。私は管理職ではないのであまりシフトが変わることはありませんが、旦那は管理職なので絶対に唐突な変更が毎月あります。

私は同じ会社なので、変わっても大変だね、そうなんだでいつも終わりです。

でも結婚してる先輩で管理職でシフトを管理できる立場にある人は奥さんに嘘のシフト渡して不倫してたり、キャバクラ行ったりしてる人がいました。前科ありなら気になりますね!!

• yuuka

yuuka

やっぱり騙されてることもあるんですね😨ありがとうございます!
    もう少し様子みてみます!

• 8月12日
るちぇ

シフト制ではないですが、週末に突然休日出勤になる時があります!忙しい時期なのかなーと思うくらいで特に理由は聞かないです😊

• yuuka

yuuka

なるほど!ありがとうございます😌

• 8月12日
めー

うちもシフトで不定休です。
突然の休み変更もしょっちゅうですが、主人から言ってこない限り私から聞いたことありませんでした💦

と言うより突然の変更を予定がない限りあまり気にしていませんでした。

• yuuka

yuuka

そうなんですね💦私気にしすぎやったかもしれないです!ありがとうございます!

• 8月12日
ゆう

うちの旦那もシフト制です!自分で決めてますが、パートさんの予定で変更になったりする事たまにあります!うちの旦那は理由言ってくるので何も思いませんが、でも前日に変更はなかなかないかと。理由聞きたくなる気持ちも分かります。前科もちなら特に。

• yuuka

yuuka

気になるんですよねー😫でも答えてくれず…モヤモヤです。ありがとうございます!

• 8月12日
みゆー

うちの旦那もシフト制でほぼ毎週のように変更あります。
残業、早出はしょっちゅうです。

たまに理由聞いたりもしますが、管理職ということもあり仕方ないかなと思いあまり深く考えたりはしませんが…

前科ありなら、私も聞いてしまうかもしれません。
というより聞かれた所でなぜイライラされるのかも疑問ですよね。
やましくなければ一言理由話すだけですから。

• yuuka

yuuka

やっぱり変更多いですよね
    ありがとうございます!
    そうなんですよ!一言いえばいいだけなのに😫

• 8月12日

聞きますよ。普通に嫌な顔せずに教えてくれます。
また、急の休日出勤の時も教えてくれます。

• yuuka

yuuka

ありがとうございます!
    羨ましいです!

• 8月12日

退会ユーザー

実際、仕事にいってるかわわかりませんよ。口の上手い人なんで

• 8月12日

聞く前に変更になりそうな時に旦那からこういうことが起きて変更になりそう。と言われ案の定変更というのが何回かあります😂当日の朝いきなり出勤の店舗が変わったり…。特に理由は聞かないです😳心の中で大変だなーって思ってます😂

• yuuka

yuuka

そうなんですね!
    大変なのは理解してるつもりなのですが理由言わないのが理解できなくて😫
    ありがとうございます!

• 8月12日

シフト制です。しかもサービス業で人が足りなすぎて2~3日後までのシフトしか分かりません。
毎回予定立てられず苦労してます。
早番が遅番に変わったり遅番が休みに変わったり休みから早番に変わったりもう意味不明です。呆れてモノも言えません。
うちも前科持ちで…
連絡なしに遅くなると「また帰ってこないと思ったよ」って嫌味言ってやります。

シフト関係知りたい気持ちよく分かります。

• yuuka

yuuka

本当意味不明ですよね(笑)
    予定は組めないしそのくせ給料安いしでイライラします(笑)
    気になりますよね…💦💦
    ありがとうございます!

• 8月12日

聞きますね、
何回も続いたらさすがに聞きます!
迎えに行くと喜ぶ人なので
変更の日に何も言わずに
迎えに行っちゃうと思います!