※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

産後の頭痛が酷く、血圧が不安定。病院に行きたいが旦那に言えず困っています。授乳中で薬が飲めず、状態が悪化しています。良くなる方法はあるでしょうか。

産後頭痛

3日前から頭痛が酷く授乳する時も何する時も辛いです

高血圧症候群で帝王切開しており、

退院する時に何かあったら直ぐ病院来て下さいと主治医に言われてます。

頭痛してからは血圧を小まめに測定してます。

上147/99下 だったり上130/80下

だったりとバラバラです😥ネットで調べた所産後はホルモンやストレス等で血圧が変動しやすいと書いてありました

本当なら今すぐにでも病院行きたいですが、旦那に言うと
「いつ病院卒業するんだよ。病院は金取り」
など言われてから辛くても病院行きたいとは言い出せません😭

高血圧症候群と診断された時凄い頭と目が痛く目がチカチカして
血圧160/100だったりととても辛く緊急入院しそのまま帝王切開になった事もあり

血圧高くなってるし管理入院になったりしたら…
と色々考えたりしてます。

部屋は暗くしテレビも付けず様子見てますが一向に良くならず吐き気すら出て来た上体が火照ります(;_;)

一時的でもいいので良くなる方法は無いのでしょうか?
授乳中なのでロキソニン等は飲めません(;_;)

文面ごちゃごちゃしててすみません(泣)

コメント

ぽぅ

大丈夫ですか?私が通ってた桶谷式の助産師さんは、ロキソニンもボルタレンも授乳中でも大丈夫だと言ってましたし、私の産院でもボルタレン処方してくれましたよ。

• 華

産後の子宮回復が遅く現在薬を服用してる為
    明日病院に電話してロキソニン飲んでも平気か聞いてみます(;_;)

• 8月12日
  • ぽぅ

ぽぅ

早く良くなります様に

• 8月12日
ひーこ1011

とりあえず病院に電話して指示を仰ぎましょう!

160でも緊急オペになるんですね(´-ω-`)
私は来院した時200超えてました。どれくらい上がったら病院行かなきゃなのか知らなくて、160だと家で転がってました(꒪⌓꒪)

血圧は怖いので、何かあってからでは遅いです。
旦那さんに病院行くなと言われたら、じゃあ今もしも私に万一のことがあったらあなたが1人で子育てできるわけ⁉︎て言ってやってください!ぐうの音も出ませんから。

とにかく他人には分からないことなので、自分の勘が頼りです。
おかしいと思ったな病院に相談された方が良いと思います!

• 華

ありがとうございます(;_;)
    血圧160の時はこのまま上がっていくと母子共に危険と言われました😥
    緊急入院前日より家で泣きながらのたうち回ってました^^;逆に160で転がっていたのはびっくりです😳

本当に血圧は怖いと妊娠。出産で思い知りました😭

現在も少しずつ酷くなってるので血圧測りつつ病院に電話します💦

• 8月12日

私も妊娠高血圧症候群でした。産後もしばらく高血圧だし体調もなかなか戻りませんよね💦その中での家事育児お疲れさまです。
あまり頭痛がひどかったり血圧高ければ早めに相談か受診した方がいいかと…。産後も子癇発作の可能性があるらしいですし。お金はかかりますがこれ以上身体にダメージがあっては困るかと😅
私も産後しばらくロキソニン、ニフェジピンも飲んでました✋

ポピ

辛いですよね、病院で診てもらった方がいいですよ!旦那さん、そんなこと言うけど花華さんの身体ですよ

私は産後2カ月くらい診てもらってましたよ!アルドメットと言う血圧の薬も飲んでました💦

mm.7

二人とも高血圧になりの出産でした💦

血圧は高くても自覚症状は全く無かったんですが😅
産後病院でなにも指示出されてないんですかね?

うちのとこは、1ヶ月検診まで血圧測定と、血圧が160越えたら薬を飲むように退院のときに渡されました。

出産した病院に電話してみるのが一番かと思います❗

naaami

旦那さん何言ってるんですかね?お医者さんか薬剤師さんとかそんな職業ですかね?今の状態診断できるんですかね?😅

出産してまだ1ヵ月足らずですよね💦
血圧の頭痛もあるでしょうが、帝王切開の麻酔の影響がまだ出てるってこともありますよ!私も別の理由で帝王切開でしたが1ヵ月くらいは頭痛があってロキソニン飲んでました!