※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimochi
産婦人科・小児科

完母で、約3ヵ月来たけど、今になって、右が詰まりやすくなってしまって…

完母で、約3ヵ月来たけど、今になって、右が詰まりやすくなってしまって、痛いです(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)
左は、張ったとしても、吸ってくれれれば、柔らかくなるけど、右はならず。。

どうやら、右は、栓が細いようで、気を抜くと詰まってしまう様子。。
しかも、乳房マッサージに4日通うも治らず、今日は、マッサージすればするほど、張りが酷くなってしまったため、右を優先的に吸わせる感じで、様子見て、明日またマッサージに行く感じにしました(*´꒳`*)

もう、いっそのこと母乳じゃなくて、ミルクに変えたいけど、子どもは、哺乳瓶の乳首を拒否します(▪︎⌔︎▪︎)

ミルクはお金かかるけど、乳房マッサージきてたら、対して変わらないし、一回、千円なんですよね。。

上手くやめるコツありますか??
因みに上の子は、混合で、母乳が殆どでなかったので、6ヵ月頃には、ミルクに切り替えれました(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)

コメント