※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

ミルクを早くあげてしまうことが心配です。母乳はいつでもあげていいと言われているけど、ミルクは3時間以上あけるように言われています。しかし、時間が短くなってしまうことがあります。早くあげることで問題が起きるでしょうか。

ミルクに関しての質問です。

私は、今、混合なんですが、
母乳は、泣いたり欲しがったりしたら、
いつでもあげていいと言われましたが、
ミルクは、3時間以上あけてくださいと言われました。

言われたとおりしようと、
目覚ましをかけて頑張ってますが、
ミルクをあげるのが、
10~15分早くなってしまうときがあります。
というと、
3時間あけるつもりが、
2時間45分しかあいてないとか。

やっぱりよくないことでしょうか(>_<)

母乳を早く飲み終わってしまって、
寝てしまわないようにと、
少し早いとは思いながらも、
3時間経たないうちにミルクをあげてしまうときがあります。


コメント

マリマリ

私は2時間空いてればいいよーって言われましたよ👍

  • 初ママ

    初ママ

    そうなんですか!
    うちの病院は、
    頑なに3時間はあけて!と常に言われてたので(>_<)
    ありがとうございます✨

    • 8月12日
deleted user

1日の規定量を超えなければ
大丈夫だと思います!
うちは、周りの人が
お世話をしたがるので
ちょくちょくミルクあげてます(^^;
本当は、母乳をって思うのですが
手放してくれないので、、
今のところ
何の問題もなくスクスク
大きくなっています(^^)
体重も増えすぎず
むしろ、小柄です(>_<)
ウンチの詰まりもないので
初ママ様が気にならなければ
大体の間隔でいいと思います。

  • 初ママ

    初ママ

    ちょくちょくミルクあげるのも心配ですが、
    問題ないならひと安心ですね✨
    ミルクの間隔をあけないと、
    胃腸に悪いって聞いて心配で(>_<)
    ありがとうございました(*^^*)

    • 8月12日
えだちゃん

私も3時間あけるようにって言われましたけど、そんなの無理です!笑
飲みむらもあるので3時間あかないときは普通にあげちゃってます😉

  • 初ママ

    初ママ

    ミルクは消化しにくいと聞いて、
    心配してました(>_<)
    ありがとうございました✨

    • 8月12日
かなえ

はじめまして。3児のママです。確かに三時間空けてっていいますが、それはミルクだけの時の話しで、混合の時はあまり気にせずに赤ちゃんが欲しがる時にあげた方がいいと思います。今が体力的にも精神的にも大変な時期なので堅くならず気楽にですょ。

  • 初ママ

    初ママ

    そうなんですね!
    36w5dで1998g生まれだったので、
    助産師さんたちも余計に細かい指示をだしたのかなと。
    だから、余計に私は心配で色々気になって(>_<)
    ありがとうございました✨

    • 8月12日
茉莉

私も最初は泣いても抱っことかで誤魔化してきっちり3時間あけてあげてました( 'ω'; 三 'ω' ;)

母乳の量も少ないからか30分以上前から泣くことが多かったので、産婦人科の看護師さんに相談したところ30分くらいなら許容範囲だと言われました(・ω・* )
1時間以上前から泣く時は、母乳で時間稼ぎ?して、2時間30分くらいであげたりしてます( ¯∀¯ )

  • 初ママ

    初ママ

    そうなんです(>_<)
    ミルクの時間まであと1時間ってときに泣いたりして、
    母乳あげるようにしてますが、
    ミルクの時間が来たら、
    必ず母乳をあげてからミルクを!と言われているので、
    そんなことしてたら、
    ミルク飲む前に寝ちゃったりして焦ってしまうときがあります(>_<)
    ミルクの時間は30分程度なら早まっても大丈夫なんですね☆
    ありがとうございました✨

    • 8月12日