※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さう
子育て・グッズ

赤ちゃんをお墓参りに連れて行くのはNGかも。他の方はどうしてる?怖いテレビ見て余計に心配。

生後2ヶ月の女の子のママしてます。
明日お墓参りの予定をたててますが、赤ちゃんを連れて行ってはいけないとどこかで聞いたことあります。
娘に何かあったらと思うと怖いのですが、、
皆さんはどうしますか?又はどうされましたか?
今ちょうど怖いテレビを見ていて余計に心配なりました(´・ω・`)

コメント

なーぽむ

そうなんですか!?
普通に行こうとしてました😶💦

• さう

さう

コメントありがとうございます😊✨皆さんのコメント見てたら大丈夫な気がしてきました(´・ω・`)

• 8月12日

おととい、普通にお墓参り行きました(笑)
旦那のお祖父様に初めましてって挨拶してきました😊✨

• さう

さう

コメントありがとうございます😊✨ですよね、先祖にご挨拶へ行くものですよね❗️明日連れて行きます✨

• 8月12日
ノジノジ

そうなんですか?!
私も明日連れて行く予定してます💦

初めてなのでご先祖様に紹介したいので連れて行くと思います☺

• さう

さう

コメントありがとうございます😊✨皆さんのコメント見てたら大丈夫な気がしてきました((´๑•ω•๑))。ο♡。ο♡
    明日行ってきます。

• 8月12日
はるmama⋈♡*。゚

明日、私も息子を連れてお墓参りに行きます✨
赤ちゃん連れてったらダメなんですか😳⁉️
妊婦さんは葬儀に行く時は鏡を忍ばせてっていうのは聞いたことありますが💦💦

余談ですが(笑)怖いテレビ見たかったですが、めっちゃ怖がりなんで見ないことにしました🤣

• さう

さう

コメントありがとうございます😊✨皆さんのコメント見てたら大丈夫な気がしてきました((´๑•ω•๑))。ο♡。ο♡
    明日連れて行きます。
    怖いテレビ苦手ですが、途中から見てしまいましたw

• 8月12日
ぷにプニ

私は妊娠中お葬式には出席しないほうがいいと聞いたことありますがそんな感じですかね?
お葬式の場合はお腹に鏡を入れていくといいって聞いたことあります。

それとは違いますか?

• さう

さう

コメントありがとうございます😊✨
    その情報とごちゃ混ぜになって勘違いしたのかもです、、
    皆さんのコメント見てたら大丈夫な気がしてきました((´๑•ω•๑))。ο♡。ο♡
    明日連れて行きます❗️

• 8月12日

初めて聞きました!
私は普通に行きましたよ!

• さう

さう

明日連れて行きます❗️

• 8月12日
mama✩

大丈夫ですよ(^^;
帰ってきているご先祖様に挨拶するのに何がダメなんでしょうか??

近場ですぐ行ける距離なら私も連れて行きますよ(^^)
うちは3時間くらいかかってしまう上に、田舎で休憩する場所もないので私と下の子はお留守番で主人と上の子だけで行きますが(´・ω・`)

• さう

さう

お墓はかなり近いですw
    皆さんのコメント見てたら大丈夫な気がしてきました((´๑•ω•๑))。ο♡。ο♡
    明日連れて行きます❗️

• 8月12日
ナッツ🐯

うちにも2ヶ月の子がいますが、普通に連れていく予定ですよ😮
何がダメなんですか?💦逆に気になっちゃってますー笑💦

• さう

さう

明日連れて行きます❗️
    わたしもなにがダメなのかよくわからなくて&覚えていなくて、、

• 8月12日

ご先祖様に挨拶させたいし、お墓参りという礼儀をきちんと小さいうちから教えたいので連れて行きます。
家族に何かあった時はちゃんとご先祖様がまもってくれると信じています。

• さう

さう

明日連れて行きます❗️

• 8月12日
ママリ

私も連れて行きまーす(^○^)

• さう

さう

ですよね((´๑•ω•๑))。ο♡。ο♡
    ありがとうございます💕

• 8月12日
mamori

妊婦さんは近寄らないほうがいいって母が言ってました‼
この時期は暑さも気をつけないといけないですよね(´・ω・`)💦

• さう

さう

妊娠中はよく聞きますよね(´・ω・`)
    お盆の時期は暑いですし、そうゆう意味も込めて誰かがそんな噂話したのかなぁと、、
    皆さんのコメント見て明日お墓参りに連れて行きます😊✨

• 8月12日