※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

帰省中の離乳食について悩んでいます。ベビーフードを使うか、現地で作るか迷っています。

11ヶ月の息子を育てています。明日からお盆で旦那の実家に3泊4日で飛行機で帰省する予定です。
みなさん、帰省の時の離乳食どうしてますか?
一応台所借りて、作らせていただくように義母に伝えているのですが…
正直あっちに着いてから作るのも大変だし、ほとんどベビーフードに頼ってもありなのかな、とも考えてしまいます💦

コメント

🐼🎋

私は2泊3日でしたが、全部ベビーフード買いました!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!うちもベビーフードにしようかと思います😊

• 8月12日
caoao

え、BF食べてくれるならじゃんじゃんBFでいいと思いますよ〜!
うちも11ヶ月で、今実家に帰省中ですが、出ずっぱりで忙しく、手作りなんて無理です💦
しかしBF嫌いなので、数日のこと、と割り切って、好きなパンばっかりになってます😅あとはフルーツとか…
家族でフードコートに行った時はうどんを頼んで取り分けてます。天ぷらがあれば、衣を外してカボチャとかサツマイモとか食べさせます👌

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんです💦作るつもりでいたんですが、スケジュール的に厳しいのと台所借りるのに気が引けてしまって…
    確かにフードコートに行ったら食べれるものありそうですね!
    参考にさせていただきます😊

• 8月12日
yumin

私は1週間ほど泊まりでしたが、ベビフード買ったはいいんですが、全く食べてくれなくて結局食材買いにはしって作って冷凍させてもらってました!
台所借りるのも少し躊躇しましたが、食べてくれなかったので諦めました😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!うちもBF食べてくれりはならそれで、受け付けてくれなそうだったら台所借りようと思います😭

• 8月12日