※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみかん
子育て・グッズ

沖縄への飛行機での帰省に抱っこ紐を使いたい。エルゴの抱っこ紐は暑くて取り付けが難しいため、簡単で夏でも使える抱っこ紐を教えてほしい。同じ月齢の子供を飛行機に乗せた経験談も聞きたい。初めてで不安がある。

抱っこ紐と飛行機で帰省について

お世話になってます!
9月に主人の仕事の都合で3ヶ月になる息子と2人、沖縄へ飛行機で帰省しなければならないのですが抱っこ紐で搭乗しようと考えています。お祝いでエルゴのオリジナルを頂いたのですが、先日自宅で30分ほど試してみたところ取り付けに思いの外時間がかかってしまったのとインサートですごく汗をかいてて暑そうでした。なのでインサートが必要な時期はエルゴはやめておこうと思っています。
そこで取り付けにあまり時間がかからずにインサート無しで夏でも使えそうな抱っこ紐があれば教えてほしいです。
また、飛行機に同じくらいの月齢で乗せた方の体験談が聞きたいです!
初めてで2人だけなので不安しかないです😭💔

コメント

ちー

冬だったのでエルゴで
東京から函館へ行きました。


ずっと寝てましたよー!

私ならスリリングか
新たに買うのは勿体無いので
飛行機だけ抱っこか
ベビージョルンかなーと思います^ ^♡

  • あるみかん

    あるみかん

    遅くなりました(>_<)
    ずっと寝てらしたんですね!
    耳抜きはされましたか?
    したほうがいいという意見としなくていいと言う意見を見たのでどっちがいいのかわからなくて(._.)

    ベビーカーがないので沖縄でも出掛けるときは抱っこ紐の予定です。新たに買うのももったいないなぁと思うんですけど、、、スリングだと付け方が難しいと聞いてちょっと考えてしまいます(*_*)ベビービョルンチェックしてみます!

    • 8月13日
けいこ

荷物もあると思うので、手が空くタイプの抱っこ紐がいいと思いますよ💡

私は、エルゴのアダプトを使ってましたが、もう1つエルゴ買うのは、もったいないですよね…(・・;)