※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装とおくるみについて質問です。コンビ肌着や短肌着の上にロンパースを着せるのか、コンビドレスを着せるのか。おくるみはバスタオルか大きなガーゼタオルかどちらがいいでしょうか。

退院時の赤ちゃんの服装とおくるみについて質問です。来月出産予定でして、今日水通しをしました。ベビードレスを着せる予定はなくコンビ肌着、短肌着を着せて退院させるのですか?それとも更にその上にロンパースを着せるのですか?コンビドレス(ツーウェイオール)は準備してます。
またまたおくるみはバスタオルかお風呂でつかう大きなガーゼタオルかどちらのほうが代用するならいいですかね?(>_<)

コメント

みことママ

私はおくるみじゃなく、普通にツーウェイオール着せました!
大分、ブカブカでしたが。。😅

• みことママ

みことママ

あ!短肌着着せて、ツーウェイオールです!
    おくるみは買ってないのでその服装で退院しました!

• 8月12日
ゆち/⛄️💛💙

短肌着の上にツーウェイオールを着せて退院しました!
(念のためにコンビ肌着も持ちましたが暑かったので着せませんでした)

おくるみは120×120くらいの西松屋に売ってるモスリンガーゼを持ってますがまだ使用したことが私はないのでなんとも言えないです😅

肌着とツーウェイ、おくるみで
帰りましたよ(*・ω・)ノ

同じく9月予定です!
わたしはコンビ肌着の上に洋服(ロンパース?)着せようと思って用意しました😆
用意するものがよくわからなくて、コンビ肌着&洋服の組み合わせを4つ持っていきます!笑

去年ですが、短肌着にコンビ肌着を着せて退院しました。一応おくるみで包んで。
9月初旬でまだ暑く、半袖のカバーオールはぶかぶかで暑そうで持っていってましたがやめちゃいました💦
1カ月健診の時でも短肌着に半袖のカバーオールでした!
家では短肌着にコンビ肌着だったので、二枚買ってた半袖のカバーオールはほぼ使うことなくタンスの肥やしになりました(´;ω;`)

退会ユーザー

おくるみの代用ですが、正方形のものが使いやすいです🎵

• 8月12日