※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

2人目以降の出産準備について、必要な物は肌着や服などの買い足しやオムツの準備がありますか?

2人目以降の出産準備って何か必要な物ありますか?
もう少ししたら赤ちゃんの物を買いに行こう!と早々と義母から連絡が来たのですが、必要な物が思い浮かばなくて😅
せっかく買って貰えるチャンスなので何かしら買って貰おうと😂笑
性別もまだ分かってないですが男の子なら息子の、女の子なら姪っ子のお古があるので、肌着や服なども必要なら買い足す程度かなと思います!
オムツは友人の赤ちゃんがサイズアップしたから新生児の2袋くれるみたいです!
みなさんコレは必要だったとかありますか?😊

コメント

しおかず

お出かけの時のリュックとか買ってもらえたら良かったなと思いました(笑)長く使うものですし子どものものとかいれるのにある程度の大きさで良いもの選ぼうと思ったら高い!(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます♡
    確かに!一人分荷物が増えますもんね🤔
    いまのは一人分でギリギリなので、気に入った鞄かリュックがあったらおねだりしてみます!

• 8月12日
ブルゾンちえみ

②人目の時に買い足したのは、新しく哺乳瓶を買ったくらいしか思いつかないですかね🎵
あとは、夜中の授乳の時に電気をつけたら明るくなりすぎるために、小さい薄暗い電気を買いましたが、これは暗すぎて何の役にもたちませんでした😅

• ぽぽ

ぽぽ

小さい電気必要かもしれないですね😳!
    電気付けたら明る過ぎるし、寝てる息子が起きる可能性がありますもんね!
    丁度いい明るさのやつを探してみます!

• 8月12日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

良いのが見つかるといいですね😊
    私も③人目がもう生まれるので、再度探してみようと思います☺

• 8月12日
ゆか!!

大きいもので言ったら、上の子がいて危ないのでベビーベッドを買いました💡
あと、上の子用のチャイルドシートを赤ちゃんに使うことになるので、上の子用のキッズシートも買いましたよ💡

• ぽぽ

ぽぽ

ベビーベッドは必要ないと思ってたけど、確かに危ないですね..生まれてから様子を見て検討してみることにします😊
    キッズシートは絶対必要ですね!!
    買わなきゃって思ってたけどすっかり抜けてました💦
    おねだりしちゃおうかな😂!

• 8月13日
  • ゆか!!

ゆか!!

バウンサーは持ってるんですけど、きっと上の子手が届くし危険だと思ったので用意しました!
    レンタルか迷ったんですけどね🌀
    ベッドもキッズシートも旦那の弟2人に買ってもらいすごくありがたいです✨
    2つ合わせると結構な額になりますよね💦
    おねだりいいと思います😁

• 8月13日
ぽぽちゃん♡

私は2人目用にこれからベビーベッドを購入予定です!まだ上の子が小さいので日中踏みそうで心配なので(>_<)

• ぽぽ

ぽぽ

上の子が暴れ回ってたら危険ですもんね💦
    同居で自分達の部屋が少し狭いので、生まれてから様子を見て購入を検討してみます😊!

• 8月13日