※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サブコ
妊娠・出産

蕁麻疹はつわりの一種ではないですか?妊娠後、首回りが痒くて蕁麻疹が広がり、ストレスが原因ではないようです。つわりの可能性がありますか?

蕁麻疹もつわりの一種なのでしょうか?
一昨日くらいまではニキビが酷いなぁ〜て感じでしたが、妊娠してからやたらと首回りが痒くて(皮膚は少し赤いくらいでポツポツなし)、昨日からは首回りの痒さ+腕と足に蕁麻疹が広がってます_| ̄|○
妊娠する3年前まではストレスとかで蕁麻疹が全身に頻繁に出てて転職したのをきっかけに蕁麻疹は治ってたんですが…
今はストレスとはほぼ無縁だから、やっぱりつわりでしょうか(´・_・`)

コメント

ドキドキ-ドキン✨

顔にできましたょ( ̄▽ ̄)

  • サブコ

    サブコ

    コメントありがとうございます。
    顔にできるのツライですね(´・_・`)
    全身に出ないかヒヤヒヤです(;´Д`A

    • 7月26日
あやクマ

悪阻とかがもしかしたら自分が思ってなくても、ストレスになってるのかもですね(´・ω・`)
私も妊娠中は蕁麻疹みたいのが出てて病院に電話して聞いたら、『もしかしたら悪阻がストレスになってて出てるのかもしれないですね。次、健診来たときにまだ治ってなかったら見せてください。』って言われました。
病院に行って見せたら『妊娠中はホルモンバランスとか崩れるから出てるのかもね。それに、アレルギー体質の人は妊娠中に蕁麻疹が出る人いるんだよね。』って言われました😅
痒み止めの塗り薬と妊娠中に飲んでも大丈夫な痒み止めの薬を処方されました😅
なので、1度病院に聞いてみてください🙇

  • サブコ

    サブコ

    コメントありがとうございます。
    つわりがストレスになるとは!
    考えもしなかったです(^_^;)
    妊娠してからイライラしやすいのか「なんでこんな小さい事に怒ってるんやろ?」て自分で不思議になる時ありますけど、そういうのもストレスになってるんでしょうね(°_°)
    今朝は少しマシになってます(^^)
    また出ても「赤ちゃんが育ってる証拠かな〜(^^)」くらいに思うようにしときます(^^)

    • 7月26日
deleted user

妊娠初期は赤ちゃんを身体が勝手に異物と判断し、蕁麻疹が出ることもあると聞いたことあります。
とりあえず、産院に相談してみてください(^ω^)

  • サブコ

    サブコ

    コメントありがとうございます。
    お腹ナデナデして異物じゃないよ〜って言い聞かせてみました(^^)
    病院行った時にまだ蕁麻疹出てたら診てもらいます(=゚ω゚)ノ

    • 7月26日
ささ(^◇^)

わたしも食べづわりでした
朝がいちばんひどくて
食べなきゃ気持ちわるいし
食べたら吐くしで
けっきょくお腹すいてました(笑)
安定期にはいったらおわるとおもって
がんばってましたが
終わる気配もなくいまでも続いてます(>_<)
ピークは過ぎてるので
だいぶ楽ですが♪*

アメ食べてると
だいぶ気持ちが楽でしたよ\(^o^)/
すこし気持ち悪さも和らいだとおまいます◎♪
病院ではプリンペランを
処方されましたが
ほんとに気休め程度で
あまり効かなかったです(;_;)

ほとんどの方が
安定期に入る頃には
つわりは終わってると
おもうので
赤ちゃんのために
一緒にがんばりましょう\(^o^)/

  • ささ(^◇^)

    ささ(^◇^)

    ごめんなさい
    間違えて解答しました(>_<)

    • 7月26日
  • サブコ

    サブコ

    いえいえ(^^)大丈夫です。
    私もいつ食べづわりになるか分からないですから(・∀・)
    つわりって本当いろいろありますね(^_^;)
    赤ちゃんのために頑張ります(=゚ω゚)ノ

    • 7月26日