※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masaru
お仕事

レジで怒鳴るお客に女性が困惑。従業員への理解を求めるも、旦那が止めて帰る。理不尽な怒りに疑問。

客は客だろ。神様でもないし、従業員もロボットじゃない。
レジが混んでいて従業員にはよしろってキレるおっさん。
待てへんなら来るな!

カゴ2個文化持ってこられた女性のレジを通していました。最後に通した肉のトレイを透明の袋に入れていたら次に並んでたおっさんが私に怒鳴ってきました。
「お前、そんなん袋入れんでええやろが、混んどるのに客の気持ち考えろよ」って。
じゃあ、そんなこと言われた従業員の気持ち考えてますか?
忙しくても全部を丁寧にしてたら時間かかるから急いでしながら少しでも丁寧にしようとしとるのに、すごい腹たった。
女性の旦那さんらしき人がそのおっさんに何か言おうとしていましたが、女性が止めて帰っていきました。

態度が悪いとかでもなく、そんなに遅いわけでもないのに
怒鳴られる意味がわかりません。

あんな人間にはなりたくない。

コメント

嫌な思いされましたねー😭
お客は神様だと思ってるしょうもないおっさんなんでしょうね。。
リフレッシュされてくださいね

プリポキオ

スーパーで働いていたのですごく気持ちわかりますーー!
ほんと理不尽なお客多いですよね(TT)

でもそーゆー人はすっごく可愛そうな人なんだと思うことにしてます...
普段誰からも相手にされなくて、愛されたことがなくて、尊敬されることもないから、店員に威張るしかないんだ、あー可愛そう。。

...って思わないとやってられないですよね^_^;

シウマイ

いますよねーそーゆー人…私も理不尽なことで、2回くらい怒鳴られたことありますよ〜😩
きっとその人不幸だから、誰かに当たりたい器の小さいしょうもない人間なんですよ😅これからもその人は人にイライラしてしょうもない人生を送りますよ😑

嫌な客ですね(´×ω×`)
レジしてると変な客結構来ます💀

私もレジでトレイを袋入れてたら並んでたおっさんに、「はよしろよ!刺身腐るやろが!」って怒鳴られたことあります( ̄▽ ̄;)

あとは箸くれって言うからいくついるか聞いたら無視し、1本で大丈夫ですか?って聞いたらいちいち言わすな!って怒鳴るおっさんも💀
いちいち言わなわからんやろが💀💀笑

naami

お肉のパックや漏れやすいものを
袋に入れてくれるのは、
とても有難いです。

袋に入れるだけの作業、
1、2秒ですよね(笑)
その作業に文句言うなんて…

混んでるのを待っているのは
みんな同じだし、
混む時間帯に行けば
仕方ないと思って待ちます。

待てないなら帰るか
空いた時間に行けばいいのに!

くそじじい腹経ちますね!

ちびた

私も販売なのでよくわかりますが、ちょっと怒鳴られたくらいではぽかーんとする程度で、腹が立ちません。
そう思うお客様もいるんだな、と思います。
態度が悪くてもいいからとにかく早くしてほしいお客様もいるんだろうし・・・
絶対怒鳴る前にイライラした態度を取ってたりするので、それに合わせて通常より急ぐのも一つのサービスなんだろうなと・・・
百貨店ではどんなに混んでいて多少お待たせしても丁寧に対応するのが当たり前だったし
今は100均ですがとにかくスピードが求められてる感じがします(笑)

やはり店員側が「先に」お客様のニーズを感じ取るべきなのかなーと。
努力してもお答え出来なければ、こちらはあなたに合うお店ではないのでもう来ないで下さいと思います(笑)

みなり

腹立ちますね!!!仕事していると居ますよね必ずイヤなおっさんが。私は金融機関に勤めてたんですが、そういう人ってお金がない人とか会社がうまく行ってない人ばかりなんですよね。その人は普段よほど弱い立場の人なんでしょうね。言いがかりをつけてまで他者にイライラをぶつけるしかストレス発散できないなんて、かわいそうな人生です。

リツ

販売業として…ほんとお気持ちわかります。
嫌なお客様にあたってしまいましたね💦💦

私は自分のプライベートの時は気を付けようって思います( ´ー`)

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

昔レジでバイトしてましたが、色んな人いますよねー
怒鳴っても何にもならないのに笑

主さんは仕事されただけですよね。
きちんと仕事される姿勢素敵です♪
お疲れ様でした。リフレッシュして忘れましょう(^^)

sousukemama

大変でしたね。
私も、接客、販売してます。
腹立つ事ありますよね😵

そういう人って、
よその店でもきっと
自分のうっぷんをはらしてるんですよσ(^_^;)
きちんとお仕事されてたら
言われる筋合いはないですよね😉

リフレッシュして気分転換してくださいね😊
忘れましょう
(^o^)/

はなまま*❁︎

腹たちますね😤短気にもほどがある!何様になったらそんな偉そうにできるんだ!
袋入れてもらえるとすごーーく助かるのに😩

そういう人はお腹壊してる真っ最中だと思うようにしてます!笑
あっトイレか!!やばいやつか!!って勝手に思ってます💩

理不尽なクレーム受けた時は
『よく喋る給料だなこいつ』
って思うようにしてます!

ビニールに入れてくれるの嬉しいです!
お買い物バックの中べっとべとになったことあるので😔
周り見てもっと空いてるとこいけよー!って感じですね!

ザト

私ならその怒鳴ってきたお客様の商品は何も袋に入れず渡しますw
イライラしますが、早く忘れましょ♡