※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃのんママ
ココロ・悩み

妊娠15週目の2人目妊婦です。昨日、旦那に冗談で『もうつわり飽きたんだ…

妊娠15週目の2人目妊婦です。
昨日、旦那に冗談で『もうつわり飽きたんだけど 笑』と、笑われました。
あまり気にしてなかったけど、

その話をママ友にしたら『好きでやってる訳じゃないしね。笑』と言われて、旦那に話すと

『最近は好きでやってんだろ?つわりって言っときゃ何もやらなくて良いし。』
と言いだしたので、
『はぁ?一日中寝てても頭痛と気持ち悪いのに言い訳ないでしょ!代わって貰いたいわ!』

と、言ってしまいました。

『実際代わったとしたらさ、今俺がやってること全部できんの?』
と言われてすげぇむかついてしまいました。

俺がやってること全部っていうのは、
・朝ごはんのしたく
・娘の幼稚園への送り
・帰りが早ければ夕食も作ってくれます
・買い物など

◎ただし、洗濯物やキッチンの洗い物などは義父母と同居のため、私ができない日は殆ど義母がやってくれます。買い物もしてくれます。旦那がいないときは料理も義母がやってくれます。

と、確かに今現在私は出来ないことが多いです。私がしていることは、
・朝の娘の支度(旦那は持ち物などわからないため。)
・植物の水やり、炊事洗濯(出来るときのみ)
・幼稚園のお迎えなど

家族に感謝してます。
でも妊娠前は私も仕事をしており、

・朝ごはん
・娘の幼稚園の支度&送り迎え
・炊事洗濯掃除全般

その合間に仕事に行ってました。

今しかやってない&お義母さんに半分以上やって貰ってるくせに偉そうに言われて超腹が立ちましたが、今後のためにもう文句は言わないでおこうとおもいますが、どうですかね??(^o^;

普段からあまり文句もいわずに御飯とか作ってくれる人で、優しくて大好きなんですが、
仕事が忙しいのか、
私の苛立ちが移ってしまっているのか、

この所旦那がイライラしているようで。
感謝していますし、ありがとうも頻繁に言ってます…。

ただの愚痴のようですみません。。
何かアドバイスあればお願いします。。

コメント