※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dek012171
家族・旦那

旦那さんの行動が全て怪しく感じて、モヤモヤが止まりません。きっかけ…

旦那さんの行動が全て怪しく感じて、
モヤモヤが止まりません。

きっかけは旦那さんの携帯を見てしまってからなんですが、気になるLINEのやりとりがいくつかちらほら……

職場の人と飲みに行くと言って、
帰りが遅いことはよくあることなんですが、
6月に「泊まりで飲みに行ってくる」ということがありました。
泊まりで飲みって何?!って感じでしたが、
職場の人との付き合いも悪くなるといけないかなと思い、文句は言いましたが、送り出しました。

結局、その日は泊まりではなくなり、
終電で帰ってきましたが、
帰宅時間は01:30頃。

こっちは帰ってこないだろうと思ってるのに、
そんな時間に帰ってくることにもイライラ。

その後、なんか気になり旦那さんの携帯を見てしまったら、案の定、その日の飲み会は合コンのようなものだと、LINEのやりとりからわかりました。
まだ同僚の女の子と飲みに行くならまだしも、
初対面の女の子との飲み会って何なんでしょうか。
結婚しても出会いが必要なんでしょうか?
しかも、泊まりの可能性もあったわけで、
それってあわよくば誰か捕まえてホテルでも行くつもりだったってかんじですよね?
全然意味わかりません。

しかも、その日は旦那さんの30歳の誕生日前夜。
30歳になるし、日付変わる時にお祝いでもしようと思ってたのに、本人は知らない女の子と飲み会。
余計に腹が立ちます。

ちなみに、私は今妊娠6ヶ月。
6月の頃はツワリも少しですがあったのに、
旦那は女遊び。
余計腹が立ちます。

結局その時は、旦那さんは同僚に付き合って行っだけだろう、別の人が率先して企画したんだろうと思うようにし、本人に聞かずおわりました。

ただ、その後も携帯が気になって見るようになってしまい、昨日も見てしまったら、案の定、
また怪しいやりとりを見つけてしまいました。

友達との飲み会のLINEのやり取りの中で、
「コンドーム買っといて!」とか、
「あの子ら20歳って言ってましたよ!」とか。
明らかまた初対面の女の子と飲みに行ってるようだし、コンドーム買っといてって何?!って感じです。
これって冗談で言いますか?

挙げ句の果てに、12月末にあるライブイベントにも、行く約束を友達としていました。
行くのはいいのですが、その時期は出産予定日の2週間後なんです。
体質的に出産が遅れるだろうと言われている私は、その時期に出産になる可能性もあります。

更に、今住んでるのは関西、ライブ会場は関東、私の里帰り先は中国地方。急に陣痛が始まって、来てもらおうと思っても、ライブで自宅よりも更に遠いところにいるのでは、立会いに間に合うものも間に合いません。
私の旦那さんは、そんなことも考えつかないんでしょうか?

LINEを見てしまった私が悪いのかもしれませんが、
モヤモヤがとまらず、昨日夜から不機嫌になってしまい、ろくに話をしていません。

そんな旦那さんは今日も職場の人とBBQ。
それさえも、怪しく感じてしまいます。

はっきりLINEで見てしまったこと、
モヤモヤしていることを言って、
話したほうがいいのでしょうか??
敏感になりすぎでしょうか?
長々とすみません………

コメント

ままりん

最近遊びすぎや、出産間近なこと、モヤモヤを伝えてみてはいかがですか?
あくまでも携帯見たことは伏せたほうがいいと思います。
それか、目の前で「携帯見せて?」と言ってみるか。
見せなかったらやましい気持ちがあるってことで怪しいですし。

  • dek012171

    dek012171


    回答ありがとうございます!

    やっぱり、携帯を見たことは伏せたほうがいいでしょうか?
    目の前で見せてもらうほうが確かに反応も見れますね……
    上手くできるか不安ですが、
    考えてみますm(__)m

    • 8月12日
  • ままりん

    ままりん

    見たこと言うと逆ギレしたり、勝手に見たことに対しての喧嘩にすり替わるてのをよく見るので…💦

    • 8月12日
  • dek012171

    dek012171

    えーーー!逆ギレ(>_<)
    論点すりかわっちゃうの腹たちますね!
    気をつけますm(__)m

    • 8月12日
2kids.mama♡

私なら言います!
見てしまった私も悪いけど
それよりあんたの方がよっぽどでしょって!
そんなに女と遊びたいなら結婚せんかったらよかったね♡と言いますね!

  • dek012171

    dek012171


    回答ありがとうございます!

    やっぱ言いますかー(>_<)
    そうですよねぇ……
    そのほうがスッキリはっきり出来ますよね。

    ただ、本当に私の考えすぎで、旦那さんは何もしてない可能性もあるんですが、
    こんなLINEの会話してただけでもアウトでしょうか?笑
    自分が責められそうで自信なくて…笑

    • 8月12日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    完全にアウトですよ!
    してなかったとしても言ってる時点で問題ありです(笑)
    モヤモヤするのも嫌ですし!

    我が家なら携帯見たことと
    そのラインの内容じゃ
    旦那が負けですね(笑)

    • 8月12日
  • dek012171

    dek012171

    アウトですか!笑
    確かに、そんな会話もしてほしくないですm(__)m
    うちも、旦那が負けるように頑張ります…笑

    • 8月12日
まあママ

妊娠してるのに、自分はそんな遊びしてるだなんて呆れますね😩
なんで男って自分の時間ばかりほしがるんでしょうね…💦
もう、浮気も同然ですしこれからお子さん産まれたら余計イライラすると思うので今LINEの件話した方が良いかと思います。
わたしなら話しちゃいます👍🏻
子供産まれてから女性は自分の時間ないのに、旦那だけ楽しむ意味がわからないですしね。
自分の子供なんだから少しは妻である自分にも気にかけてほしいもんです😩
とりあえず最近怪しいから携帯見ちゃったけど、あのLINEの内容正気??って聞いてみてはどうですか💦😂
わたしならもうズバッと話して実家に帰るかもしれません💨
そんな自己中旦那と一緒に居るのは嫌ですから😓

  • dek012171

    dek012171


    回答ありがとうございます!

    ホントそうですね。
    男の人はみんなそんな感覚なんでしょうか?それが普通なんでしょうか?
    自分の旦那さんもこんなだと思いませんでした。

    確かに、産まれてからも、何かあるとこのこと思い出してイライラしてしまう気がします。
    早く話してみるほうがいいかも知れませんね。

    ちなみに、明後日から私は実家に帰省する予定で、2週間は旦那と離れています。きっとその間も何してるか分からなくてモヤモヤしてしまいそうです。
    出産で里帰りの時もきっと……

    早めにハッキリさせれるように頑張ってみます。

    • 8月12日
きなこ

ストレスはお腹によくないです。。
通知をたまたま見ちゃったといい旦那さんと話できませんか?

  • dek012171

    dek012171


    回答ありがとうございます!

    ホントそうですよね…。
    さっきからモヤモヤして涙止まらなくなってたら、胎動がぽこぽこ…
    イライラしてるのを嫌がってるんでしょうか?

    ちゃんと話できるように、
    よく考えてみますm(__)m

    • 8月12日
ゆうゆう

私だったら即文句言います!
携帯見たのなら証拠として自分の携帯で写真撮ります🤳

きっと独身の人が多いのかな〜😑
自分の携帯を車に置いて 旦那がソファーで携帯いじっていたら あれ?私携帯どこ置いたっけ〜🤔あ!車だ!って独り言言って もうあとから取りに行くから携帯貸して!クックパッド見たいからって言って貸してくれるか 貸してくれないか試したらどうですか?

  • dek012171

    dek012171


    回答ありがとうございます!

    文句言いたいですねー……
    私は興奮したら言いたいことが上手くまとまらず、上手く伝えられないことが多くて、文句言わずためらってしまいます…。

    周りの人も既婚者が多いはずなんですけどねぇ……
    男の人ふみんなこんなもんなんでしょうか?

    携帯を貸してもらう……
    検討してみますm(__)m

    • 8月12日
みどり

納得いくまで話し合ったほうが良いと思います。
お二人の子供がお腹にいるんですから、ご主人様はもう少し落ち着かれたほうがいいですよね。
どんな言い訳でもつき返せるようなシミュレーションをしてから冷静に話したほうが効果的だと思います。

  • dek012171

    dek012171


    回答ありがとうございます!

    ホントそうですね……
    やっぱり、父親になる遊び方ぢゃないですよねぇ?

    冷静になるの、私一番苦手なので、シュミレーションしっかりしたいと思います。

    ありがとうございますm(__)m

    • 8月12日
ままりん

奥さんが妊娠中なのに何してるんですかね(=_=)
信じられない!
既婚者という自覚も何もないんですね。
携帯を見てしまったことは謝ってそのLINEのやり取りについてはきちんと問いつめたほうがいいですよ!!

  • dek012171

    dek012171


    回答ありがとうございます!

    ホント信じられません。
    携帯見てしまってからは、
    もう信用していない自分もいます。
    このまま諦めれたら楽なんですが……

    確かに、携帯を見てしまったことは自分にも罪悪感あるので、謝り、LINEの会話についてはしっかり聞いてみたいと思います。

    ありがとうございますm(__)m

    • 8月12日
桃

完全にお持ち帰りするつもりだったんでしょうね😅

妊娠中に浮気しようとするなんて男のクズです!!

  • dek012171

    dek012171


    回答ありがとうございます!

    やっぱそうとしか思えないですよね………
    最悪です。
    ほんとクズです!

    しかも、不妊治療してやっと授かったので、余計に腹たってきます。

    よく話あってみます。

    ありがとうございますm(__)m

    • 8月12日
ちっち

私もそんなことが2週間前にありました( ; ; )発見して行く数日前に別なことで携帯見てキレてしまってこのタイミングかと思って携帯見た。ごめん。でもなんで合コン行こうとしてんの?って言ったらなんで勝手に見るのって案の定逆ギレされました( ; ; )しかもうちの場合は未遂で終わらせてしまったので合コンに行こうとしてた旦那:私、5:5ぐらいでどっちも悪いとか流れにさせられてしまいました。
でも、主さんのは行ってるんだし怒っていいと思います!!あわよくば感がすごいイライラしますね!!

NANA*

私なら言ってます!!というか言いました!私もつわりが酷い時期に浮気されていたので。まだ不貞行為はしてないものの旦那さん完全に予備軍じゃないですか?!許せません。でも浮気癖って変わらないですよm(__)m

こーな

私なら言います。
何もしてない人のラインを疑って見ちゃったら悪いなと思いますが、あわよくば浮気してやろーとしてるやつのライン見たところでなーんも悪気なんてわきません!
むしろ、ラインみて未遂で終わらせられるなら良かったと思います!

そしてそして、私ならめちゃくちゃブチ切れます!
嫁さん妊娠中に合コン、あわよくばお持ち帰り、死刑です!笑
この調子なら浮気も時間の問題ですよね。

これからお子様も産まれるのですから、しっかり話し合いした方がいいと思います!