※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

腹痛と出血はなくなり、赤ちゃんも健康。体力低下で動くとフラフラや吐き気、息切れ。妊娠8週目からの運動や骨盤ベルトについて相談したいです。

以前腹痛で質問させていただき、仕事を3週間お休みしました。腹痛も出血もなくなり赤ちゃんも無事成長してます。

しかし、体がだるく仕事に行ってないので寝てばかりでしたので、ちょっと動くとフラフラしたり吐き気したり息切れが酷いです。

体力が一気に低下してしまいました。
妊娠中8周目からでもできる運動や解決策ってありますか?おしりがデカくなりすぎてパンツが入らなくなりました…骨盤ベルトも必要でしょうか?

コメント

ねこ

今は寝ることがお母さんの仕事ですよ😃まだ骨盤ベルトも必要ないと思います♩(私もまだしてません^^;)きつくなってきたのであれぱ、マタニティ用の下着を着用してください!ゆっくり休んで赤ちゃんをお腹で育ててくださいね。

• まー

まー

ありがとうございます。
    綺麗なお母さんでいたいとおもっていたのですが、想像以上に眠く体を起こせないので、自分が怠け者になった気分です。
    階段はもちろん、平地を10分歩くだけで息切れするなんて…出産後子育て出来るか不安です。

• 8月12日
  • ねこ

ねこ

私は大きくなるお尻も胸もお腹も正中線も、全て幸せで誇らしい気持ちになります(*´˘`*)お母さんになるんだなって♩妊婦の姿は美しいと思います!
    妊娠前の生活を送ることは不可能なので、穏やかな気持ちでいてくださいね👶✨お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!

• 8月12日
  • まー

まー

お母さんになる事を誇らしく思えばいいんですね!
    私は両親に相談出来ないので話せる方がいるのは心強いです。ありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月12日

初期はそういう感じですよ。
私もつわり酷くて寝込んで体力なくなりした。

今無理に運動は絶対しないほうがいいでさ。出血や腹痛があって休んだならなおさらです。
近場を散歩するのを10分くらいから始めるくらいで、それも様子見ながらやる感じで。むしろまずは家の中で家事をするくらいからにしたほうがいいです。

あとおしりもお腹が大きくなるためにはしょうがないので、骨盤ベルトは今しないほうがいいかと思います。腰痛やお腹が出てきたタイミングかと思います。

今はどのみち自分を過信せず、以前の自分とは違うと思ってお過ごし下さいね。

退会ユーザー

ちなみに家事やったりするのも先生が許可してからのほうがいいかと思いますので、相談してみてください!

• 8月12日
  • まー

まー

ありがとうございます。
    家事も少ししたら眠ってしまうのでまずは、家事ができるように頑張ります。妊娠ってキツイですね。
    家事できるようになったら歩いてみます!

• 8月12日

退会ユーザー

人1人育ててますからね、何かあるもんですよ^^
    でも、あんまり頑張らないでくださいね、今は頑張るときではないので。

• 8月12日
  • まー

まー

ありがとうございます!
    のんびりぼちぼち頑張ります(*´꒳`*)

• 8月12日