※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
子育て・グッズ

桶谷式助産院での経験を教えてください。右胸のしこりが改善しない症状について相談したいです。里帰り中で病院に行けず、桶谷式を考えています。経験を教えてください。

桶谷式助産院?について質問です!

数日前から右胸の上部にしこりがあり、押して飲ませても改善されません。

3週間ほど前から胸に痛みが出たり、しこりが出来たりしており、里帰り中だったため出産した病院に行ったりしていたのですが…

現在は自宅に戻っているため出産した病院に頼ることはできず、桶谷式に行ってみようかと思っているのですが💦

行かれたことのある方、しこりは改善されましたか?また行ってよかったですか?

場所によって良し悪しがあるようですが、参考までにご意見お聞かせください☺️

コメント

ななな703

桶谷式の助産院に通ってます(^^)

3ヵ月前におっぱいはしこりが出来、ガチガチ状態に。これを機に助産院に通いだしました。

やっぱりプロにおっぱいマッサージして貰うと全然違いますね!ガチガチだったおっぱいもふわふわになり、しこりも痛みも無くなりました。

最悪の場合乳腺炎になってしまうと最初だけマッサージは激痛になってしまうので、まだしこり程度なら行った方がいいかと思います❀.*・゚

• いっくんママ

いっくんママ

ありがとうございます!

実際通われてる方のご意見ありがたいです😊

ちなみに料金は1回目が5000円、2回目以降が3000円ですか???

また定期的に通うように言われるのでしょうか?

• 8月12日
  • ななな703

ななな703

私が通っている助産院も1回目5000円程度、2回目以降3500円程度です。

私は詰まりやすいので、助産師さんに定期的に通うように言われています。まぁ月1程度ですけどね。

凄く手技が上手だし、他のママさん達とお話出来たり楽しいのですが、保険が利かないのが少しネックですよね…( °_° )

お値段がもし気になるようでしたら、乳腺外来なんてのがある病院もあるので、そのような保険が利くところもいいのかも…?

今私も病院に行くべきか葛藤中です(´∀`;)

• 8月12日
  • いっくんママ

いっくんママ

とりあえず桶谷式予約しました!

それでダメなら病院も考えようかなと😂
    でも平等だと子供連れて行きにくそうな気もして…

わたしも以前診てもらった助産師さんに詰まりやすいと思うよーと言われました💦

でも2回目以降3500円で月1ならまだありですね!

• 8月12日
  • ななな703

ななな703

上のお子さんがいるなら、助産院の方が環境いいですよね!私の通ってる所はおもちゃも沢山あって、ママがマッサージを受けている間は、上の子は他の看護師さんが面倒を見てくれます。

予約もされたようですし、助産院まずはお試しに行って来て見て下さい(^^)

• 8月13日
  • いっくんママ

いっくんママ

子供は1人なのですが、母乳外来などのときは病院によっては赤ちゃんを連れて行きにくい場合もありそうだなーと😥

まず明日行ってみて改善されるといいなと(*^^*)

• 8月13日
  • ななな703

ななな703

すみません💦2ヵ月のお子さんのことでしたね!💦

多分2ヵ月のお子さんもマッサージをしてくれる方以外の看護師さんがあやしててくれますよ♡心配いらないと思います!

それでは明日行ってらっしゃいませ❀.*・゚

• 8月13日
  • いっくんママ

いっくんママ

いえいえ☺️
    ありがとうございます!

• 8月13日
マイキー

私の通っている桶谷式は、とても上手です。でもしこりがひどいときは1回では治らないこともります。3週間前から痛みがあるのなら、早めにみてもらってたほうがいいですよ。

• いっくんママ

いっくんママ

ありがとうございます!

3週間ほど前になったときは里帰り中だったので、出産した病院で診てもらい落ち着きました💡

今出来たしこりはここ数日のものです💦
    痛みもそれほどあるわけではないのですが、飲ませてもしこりが無くならないので、桶谷式に行ってみようかと☺️

とりあえず電話してみます!

• 8月12日
  • マイキー

マイキー

私が通ってるところは初回5000円、2回目からは3000円です。でも3500円が基本らしいです

• 8月12日
  • いっくんママ

いっくんママ

お値段教えて頂きありがとうございます☺️

月曜日に予約を入れました!

• 8月12日