※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたまご
子育て・グッズ

旦那が子どもとの接し方や行動に不満。実家での態度にも不満。イライラしてしまった。

里帰り中で実家に来てくれた旦那だけど...なんで子ども泣きそうなのにスマホいじってんの?じーじが先に抱っこしてんじゃん!僕が抱っこしますよ、とかじゃないの?笑
しかも私が気にしすぎかもしれんけど、人の実家でくつろぎまくり!食べたいものは食べるけど、食べたくないもの食べなかったりするし...脱いだ靴揃えないし。笑 久しぶりに会ったのに、イライラして優しく出来なかったよ...(´・ω・`)

コメント

♡みは

旦那って、そんなもんです😅うちも8カ月経ってもそんなところがよくあります💦💦男の人は父親になったって自覚が予想外に弱い?し、母親よりも神経質になりません、すべての男性という訳ではないかもですが!
うちはちゃんとガツンと言って協力してと伝えてます😓

• はなたまご

はなたまご

そんなものなんですかね〜😭 ほんとに、全然神経質じゃないです!もうちょっと心配とかしてよ!て感じです...
    私も我慢出来なくなったらちゃんと言おうと思います...

• 8月12日
ゆっぽんママ

気持ちよくわかります!!1人目里帰りの時、私の実家に来た時もはなたまごさんの旦那さんと一緒でした。
今だに私の実家に行くと赤ちゃん用の布団に横になったり、勝手にスマホ充電したりと全く遠慮しないことが腹立ちます。

• はなたまご

はなたまご

ほんとに、充電とかちょっとした事ですけどちゃんと断ってほしいですよね!あなたの家じゃないけど?て感じです!分かってもらえて嬉しいです😭

• 8月12日
ゆまゆり♡

すごくわかります!
私が料理中の子守お願いしたのに、子供泣いてる横でスマホでゲーム…😩
何回も注意してるのに、もう話にならないです😞
いくら義両親の家でも、大人としての礼儀は持ってほしいですよね💦
ご両親はそんな旦那さん見て、何か仰ってますか?

• はなたまご

はなたまご

そうなんです!目の前でぐずってるけど?て感じです...
    ほんとに、家族になったとはいえ、それは見てて恥ずかしいよ...て思います😭 うちの親はくつろいでくれたらいいからね、とかしか言いませんが、(けどそういう礼儀を私に教えてきたので、何も思ってないとは思えませんが...)履き違えてます...笑 自分の親でも申し訳ないです😭
    分かってもらえると嬉しいです〜😭

• 8月12日
ままり

すごくよくわかります。
私も里帰りしてたとき同じで、靴揃えないし、お布団も汚い靴下で踏むし、疲れてるのはわかるけど沐浴も手伝わず横になってるから母から後から文句言われちゃって、父から渡されたお土産だけはしっかり持って帰って本当情けなくて恥ずかしかったです。。
いつまでお客様気分で子どもでいるんですかね。おとこの人って…

• はなたまご

はなたまご

うちも、貰うものはちゃっかり貰ったり、車の送り向かいとか食事代とか、もうちょっと遠慮してよ!て思うこといっぱいです!恥ずかしいって思っちゃいますよね...😭 きっと自分の家で私がしそんなことしたらたら嫌なのに...

• 8月12日
すまいる

めちゃくちゃわかります!うちの旦那も私の実家で自由すぎてイライラします。勝手に和室で寝てたり。もう少し気をつかえよっていつも思います。

• はなたまご

はなたまご

うちも朝とか、私や両親は家事とかしてるのにいつまでも寝てたり...いやいや、人ん家だし、もうちょっと気使おうよ!て感じです😭 イライラしますよね!皮肉チクチク言ったりしてますが、いつもあまり変わらないです...キーー!(笑)

• 8月12日